モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄土産からの〜

旦那が沖縄出張から帰ってきて、たくさんのお土産を持ち帰った。

ざわつくあいつ

リビングにいてなんか自分の部屋がざわついていてるなーって見たら… 「見てるよー」 モモンガみたい… 降りられなかったのでとりあえず一休み ヤンチャボーイには手を焼きます。 いつもありがとうございます。↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

担当離脱、会議倍増、疲労困憊

昨日、上司から話があり休んでいた担当の社員が離脱したと。 実際はもともと二つの現場を掛け持ちしていて、もう一つの方だけにさせることになったみたい。 お盆に入りちょっと暇ができて、色々考えてしまった結果って感じのよう。 まあ、それは仕方ないとし…

猫の老化による関節問題

みなさんのお家にはワンちゃんやニャンコはいますか? 歳をとって、「なんだか動きがおかしいな?」「歩くのつらそうだな?」ということないですか? そんな方に、うちの猫の動きがおかしくなった時のお話をしたいなと思います。 関係ない方、興味のない方は…

それぞれの肉球

癒しの猫たちの肉球を。 キジ白。12歳の肉球。 アポロチョコ系。 (どの足もアポロ系) 茶白。1歳の肉球。 完全無欠のピンク。 (掃除してないカーテンレールに上って黒くなった経験有) 私は肉球は見るだけではなく、においも好きです。 変態ですか? 今日…

ナンタコスダイエット

テレビ離れが進んでるこの世の中。 私はテレビ大好きで、とにかくテレビにすぐ反応するぐらいテレビに侵されている。

24時間テレビ

私が東京に出てきたのはもう20年も前。 まだ人生の半分まではいっていないけれど、あと数年で東京にいる期間の方が長くなる。 東京にでてきたころは珍しくて、会社の同期と24時間テレビの募金をしに武道館に行ったのを思い出した。

ローソンが私に優しい

LINEにて、ローソンのアイスカフェラテ(M)が最大120万名に当たる抽選があったので参加してみた。 当たった。 ローソンが私にめちゃ優しい! めざましに続いて2杯目! LINEやってる方は是非! なんかついてるから、スクラッチくじやりたい気分です(笑) い…

めざましジャンケンでラッキーチャンス

昨日、会社でこんな話を小耳に挟んだ(盗み聞き)。 めざましジャンケンでローソンのコーヒー引換券が当たったと。 調子のいい時は週2回ぐらい当たりますよって。 そんなに当たるの?

明日は恐怖の朝から晩まで議事録

明日は始業時間から終業時間までずっと会議。 議事録フルマラソンです。 明日の資料を前々から欲しいと言っていたけれど、忘れられていて、今日やっともらいました。 他に仕事も抱えていたので、合間合間に見ていたのだけど、知らない用語が多すぎて調べなが…

衝動買いしたお茶碗

可愛くて衝動買いしたお茶碗。 左がお気に入り。 今日は簡単更新にて。 いつもありがとうございます。 仕事にて担当の人がなぞの体調不良でしばらく休むことが決定。 ひぇーってなってます。 ↓そんな私に応援ぽち?

久々のBMで猫中和

久々の(BM)ブルーマンデーを味わってます。 今日から怖めの上司が休み明けで帰ってきます。 そして、恐怖の議事録もあります。 とりあえず頑張るしかないですね。 現在、週末の猫で気持ちの中和中。 振り向いたら新種の猫が。 片耳アメリカンカール。 若猫…

自分の足に合う靴

私の足は大きい。 そして幅が広い。 スニーカーはいいが、革靴は本当に自分に合うものが見つからない。

ちょっとブログ疲れてきた

ブログ初めて一ヶ月半。 気づけばはてな読者が100人を超えていましたが、私自身、あまりあちこち訪問できていません。 いつも訪問してる人やスターを付けてくださる方のところにいくのが精いっぱいで。 そんな感じなので、読者数の割には見て貰えてない気…

朝一体操で代謝アップと覚醒

仕事を始めてから運動する機会が、通勤時(※1)の歩きと会社内での階段上り下り(※2)のみ。 ※1:(家から最寄駅まで15分+会社最寄駅から徒歩10分+α)×2※2:朝、昼、帰りのみエレベータ可能。5~8階の行き来は階段ルール 帰宅したらぐったりで、猫の世話…

久々の仕事に疲れ切っています

明日は棚ぼた休のため今週の仕事は今日で終わり。 『一般事務』と呼ばれる職にはついたことは今までなかった私。 約1週間仕事して、事務っていろんな仕事があるなと感じています。 私が1ヶ月働いたあとには中途の新人さんが入ってくる部署。 なので、私が新…

ゼスプリキウイのアイツら

私はかわいいけどちょっと癖のあるキャラクターが好き。 なので、ゼスプリキウイのキウイブラザーズが好きです。

戦意喪失な会議

昨日からアナログデータしかないものから、Excelに転記するというそれはもう目がかすみまくる仕事をしていたのですが、今日は会議の議事録作成というミッションも追加。 時間がなく前情報をいただけないまま会議に入り、案の定ついていけない事件。 途中で戦…

棚ぼた休み

今日からフルタイム週5勤務が始まる。 憂鬱だなって思っていたのですが、担当の方からご相談されまして。 金曜日、その担当さんしかその部署に勤務しないらしいんですね。 でも、そのチーム自体、誰か一人居なきゃいけないわけじゃなくて、みんな居なくても…

雷の悲劇・給湯器壊れる

昨日、昼過ぎからゲリラ雷雨状態になっていた。 (ピカ)パンッ! 近くでものすごい雷が落ちた。

ブログの中の人が気になる

ブログを初めて1ヶ月もすぎ、少しずついろんな方と交流できるようになってきました。

勤務初日終了

お仕事初日終了しました。 端末の設定と分厚い資料を読んで終わった。 いや、まだ読み終わってない。 マーケティング用語が多くて、知識のない私は四苦八苦。 お盆はいろんな方々休みなので、お盆明けから色々大変みたいです。 それまでに、少し用語がわかる…

明日は初出勤

派遣の仕事にエントリーしてから1ヶ月以上たち、やっと明日から出勤となります。 2ヶ月の仕事が気づけば1ヶ月の仕事に。 もしかしたら、今のあたしには1ヶ月ぐらいがいいってことなのかもしれません。 こんなに時間がかかるなら、もう次の仕事探さないといけ…

嵐の文春スクープについて

何やら嵐界隈がざわついている。 文春さんが嵐の二宮和也氏にアタックしたとの情報。 かねてから噂の伊藤綾子(元女子アナ)さんと婚前旅行?帰りを直撃されちゃったみたい。

イケメンは生きる活力

私は昔からイケメン好き。 でも、全イケメンがいいわけでなく、タイプがあります。

何も知らずにスカルプD

何気なくテレビを見ていてたら ハゲた香取くん、草なぎくんが出てきて 香取「兄さん、すごい発毛剤がでたんだ」 草なぎ「生えるのか?」・・・ スカルプDのCMだった。 前知識もなかったから初見でこれはかなり衝撃的だった。 scalp-d.angfa-store.jp こんな…

スクワット&水泳であちこち悲鳴

昨日、ダイエットやるぞ的な記事をアップし、思っている以上に反応があってびっくりしました。 これはちゃんとやらねばならないなと思っていたんです。

きゅうり好きのカッパ疑惑?

私は野菜の中で最も好きなのは、きゅうり。 二番目に好きな野菜がないほどのきゅうり好き。 きゅうり一択! きゅうりなら何本でもイケちゃうほど好き。

ぷくぷくアラフォー細身化計画

いつだったかな、ブログでダイエット宣言したのは。 仕事が決まったら外出多くなるから、これを機にダイエットするわーなんて。 仕事さえまだしてないのに。 ダイエットは少しずつ(牛歩並)はやってはいますが、現状とこれからどうするか再度考えてみること…

夜中に心臓が止まるかと思った出来事

うちには二匹猫がいる。 茶白1歳とキジ白12歳。 茶白の方は何度かブログに登場してますが、今回はキジ白のおじいちゃん猫の話。