モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

朝一体操で代謝アップと覚醒

仕事を始めてから運動する機会が、通勤時(※1)の歩きと会社内での階段上り下り(※2)のみ。

※1:(家から最寄駅まで15分+会社最寄駅から徒歩10分+α)×2
※2:朝、昼、帰りのみエレベータ可能。5~8階の行き来は階段ルール

 

帰宅したらぐったりで、猫の世話とご飯を作って食べるぐらいしかできない。

これじゃよくないな・・・と思って始めたのがテレビ体操。

 

f:id:bonmug:20180817103314p:plain

 

朝6:25~6:35にNHKでやっているテレビ体操。

とにかく早起きしてテレビ体操だけはしようと決意。

(朝一でやることで1日の代謝アップにつながりそうだから)

火曜日から始めた。

 

日々、仕事の疲れが蓄積していくと朝起きてもぼーっとしてしまう。

半分寝ているような状態だけど、驚いたことに、このテレビ体操をすると目がばっちり覚めるのです。

 

たかが10分、されど10分です。

 

最初は一人でやっていたけど、昨日から旦那も参戦。

二人で朝から体操をしています。

 

テレビで体操している人がかなり激しく手を伸ばすところがあるんですが、それを見て二人で競い合って激しく伸ばしています。(笑)

 

ダイエットに効果があるかどうかはまだわかりませんが、目は覚めるので朝ぼーっとしてしまう人は一度やってみるといいと思います。

おすすめです!

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチでダイエットを後押し?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ