モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまモヤモヤ中

先日、入社を辞退してからいろいろ仕事を探し、比較的近場の仕事を見つけたので新しい派遣会社に登録。 詳細を確認すると、「いや、無理なんじゃない?」っていう仕事内容だったり。 今までお世話になっていた派遣会社から、紹介があったけれどまだ先の話だ…

採用の返事はどうなったか?

結果から言うと、内定辞退。 簡単にいうと正社員で受かったところは、正社員だけれど中身は派遣。 営業が強そうだったら気になる案件をとってきてくれそうだったけれど、 そこまでの感じはなかった。 旦那とも相談し、やりたいことを自由にやれば? となった…

面接その後

面接その後、なんと採用との連絡があった。 しかし提示されたお給料は派遣で働くよりもお安い。 でも、職がなくなる心配は少し減ったわけで。 さて、どうしたものか。 考える時間は少しあるんだけれど、そこまであるわけではなく。 どうすべきかな。

40代後半無職 求人に応募したんだってよ。

失業中の40代、求職活動の回数稼ぎにハロワで見つけた仕事に応募する。 年齢的にはねられると思ったが、面接へ行くことに。 ハロワで応募してる会社はブラックばかりだともっぱらの噂なので、落ちても本望という気持ちで行ってみたんだ。 テストもあるが対策…

わがままなのか?

派遣のお仕事を探していて、紹介されるのはかなり遠いところ。 そんな時間かけて行けないよ・・・。 と、だいぶ断ってきたが、譲歩しないとだめなんだなと 仕事していない時期が長くなるにつれて思うように。 でも、遠いと長続きしないと思うんだけどね。。。…