モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣の契約更新

久しぶりに仕事の話。 今の派遣契約は6月までなので、次の更新の話があった。 少し迷いつつも、次があるわけでもないので更新することにした。 もう少しやれること、学ぶことはあるかなと。 期間は9月末まで。 仕事的に9月から先はちょっと先細りな感じが…

ワークショップ体験:苔リウム

4月に続き、今月のワークショップ体験。 今回は苔リウムです。 参加したのは神保町のいちのいちでやっていたワークショップ。 参加したのは3人でした。 こんな感じのものが用意されてます。 瓶にゼラニウムを最初に入れて、 そのあとに砂利を入れます。 あ…

デザインフェスタに行ってきました

毎年二回、ビックサイトで行われるデザインフェスタ。 プロアマ問わずイラストやら雑貨やらオリジナルのものを作る人が集まるアートイベント。 もう10年近くは年二回、必ず見に行っている。 今回も行ったので、購入したものを紹介。 ●児玉産業TOY株式会社…

おむすび一つ270円はそう簡単には買えない

最近、家から駅までの道のりに新しいお店ができた。 おむすび、カフェ、ケータリングと書いてある。 おむすびが売っているのだが、一つ270円もする。 有機栽培の米を利用とのことでこだわりなのだろうが、ちょっと買ってみようという気にはならない値段だ。 …

派遣はクールビズに便乗しても良いのか

連休明け会社にきたら、社員の人がカジュアルになっていた。 どうやらクールビズが始まったらしい。 ついでに、トイレに入ってら便座が冷たくなっていて、トイレさえもクールをかましてきました。 まだその冷たさに慣れず、座っては 「キャッ」と立ち上がる…

本当にやめてほしい竹内涼真の…

令和仕事始めで疲労困憊な私が、どうしても許せないことがあるので語ります。 私は細身イケメンが好き。 横浜流星の前に竹内涼真もお気に召したことがある。 しかし、最近、竹内涼真に異変が。 筋トレを始めたらしくなんかムキムキになってる。 いや。そんな…

10連休も今日で終わり…

10連休もあっという間に最終日。 気が重いです。 次は何を目標にしたら良いか。 ここのところ毎日、ブログを更新してきましたが、仕事が始まるとまた更新が途絶えることでしょう、 人気ブログでもないので、待ってる人は皆無でしょうから影響はないですけど…

猫の肉球の匂いについて

連休中、テレビで猫の肉球の匂いのことをやっていた。 ポップコーンの匂いが一番多かった。 わかるような気はするが、うちの子たちは枝豆の匂いがする。 クッキーだったり、バニラだったりする猫もいるらしい。 そんな匂いしたことないんだけど。 ただ、若猫…

令和 天皇即位 一般参賀

今日は朝早く起きて一般参賀へ。 天皇即位後の一般参賀は一度しかないので、行こうかどうか迷っていたけど行くことに。

ちょっと遠くでウォーキング:落合川

若猫に5時に起こされ二度寝も出来ず、6時過ぎまでゴロゴロ。 ゴロゴロしてても仕方ないので、ちょっと遠くまでウォーキングしに行くことにした。

今日はキジ白お猫さまの誕生日

2009年5月2日。 キジ白の推定3歳のマンチカンがうちにやってきました。 ペットショップで種オスとして生きてきたけれど、成績が悪くなり保健所に連れていかれそうなところを保護されました。 縁があってうちに来てから10年。 13歳となりました。 去年の今頃…

GWやっとお出かけしたのは令和でした

引きこもりがちだったGW。 令和になった今日、やっと遠出しました。 酒々井アウトレットへ。 目的はマットレス。 エアウィーブと昭和西川、テンピュールがあるので色々比べられるかなと。 結果、昭和西川のムアツ布団を購入した。 エアウィーブもテンピュー…