モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

おむすび一つ270円はそう簡単には買えない

最近、家から駅までの道のりに新しいお店ができた。

 

おむすび、カフェ、ケータリングと書いてある。

 

おむすびが売っているのだが、一つ270円もする。

有機栽培の米を利用とのことでこだわりなのだろうが、ちょっと買ってみようという気にはならない値段だ。

 

具もオーソドックスなシャケとか梅とかだし。

 

意識高い系のセレブがいそうな地域ならバカ売れかもしれないが、そんな地域でない。

今のところ朝通るだけだが、買ってる人は見たことがない。

 

やっていけるのか?

 

私なら「金賞受賞魚沼産コシヒカリ利用(どんな賞だよ)」

となっていた方が食べちゃうかもしれないな。

めっちゃおいしい米なら試してみたい。

 

有機栽培ってだけでは、おいしいかはわからないしね。

 

ただ、食べないでキャンキャン言うのもっていうのはあるので、いつか食べてみようとは思うけれど…。

 

んー。200円台前半なら手が伸びそうなんだけどな。