モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道から持ち帰ったものを紹介するよ

2週間近く帰省し、家用に持ち帰った物たちを紹介。 (滞在日記にも出てきたものも含みます) おヒマな時にどうぞ。

忘れられていなかった

2週間近く家を離れていたので、猫たちに忘れられてるかなーと思っていたけど、そんなことはなかった。 そんな猫たち。 「どけて」 「断る」 この後。 仲がそんなに良くないので、こんな姿は滅多に見られない。 私がいない間に何があったのかな? いつもあり…

北海道帰省 最終日

9/27(木)。14時台の飛行機で戻る日。 早く目がさめたので軽く散歩からスタート。

北海道帰省11日目(岩盤浴、豚丼)

9/26(水)。丸一日動けるのはもうこの日のみ。 いつも帰省するときに行っている岩盤浴へ。

北海道帰省10日目(KITAKARO L、大通公園、HTB新社屋、炭や)

9/25(火)。ウォーキングは今日で最後と朝から歩いてきました。

北海道帰省9日目(花ゆづき、OJ珈琲)

9/24(月・祝)。この日は予定がなくなったので、昼過ぎまでゴロゴロ。 14時ごろから活動開始です。

北海道帰省8日目(サッポロファクトリー、クラーク亭)

9/23(日)。先週、初日に濃ゆく遊んだ友達と、網走から帰省して来る友達と集合する。 15時までとタイムリミットな子もいたので、中心部あたりで遊びます。

北海道帰省7日目(オータムフェスト4回目)

9/22(土)。この日は雨の予報。 雨女二人とまたしてもオータムフェストへ。 晴れ女はこの雨女に戦いを挑む。

北海道帰省6日目(円山動物園、ジンギスカンランチ、オータムフェスト3回目)

9/21(金)。この日は遊ぶことだけは決まっていたけど、何をするかは決まってなかった。 朝、ウォーキング中、友達からプランがきて、そこからチョイスしたところへ行くことになった。

北海道帰省5日目(小樽、朝里川温泉、スープカレー)

9/20(木)。 昨日の疲れもあるが早起きして小樽に行ってきた。

北海道帰省4日目(散歩、オータムフェスト2回目)

9/19(水) 湯治の効果か体が軽い。 この日はウォーキングでスタート。

北海道帰省3日目(さえら、定山渓温泉)

9/18(火)連休明け。 昨日、一日休んだけど体はまだ痛い。 ということで、今日は湯治日に。

北海道帰省2日目(休養日。昔を懐かしむ)

9/17 月曜祝日。朝起きると全身が激痛。 歩く時も立つ時も、漏れる言葉は痛々しく。 もともと情報収集する日としていたので、スタバでまったりした。 夕方までダラダラして、あとは昔住んでいたところをフラフラ散歩。 この病院の裏にバレーボールコートとか…

北海道帰省1日目(オリンピックミュージアム、オータムフェストなど)

朝6時半に起床。 土曜日23時過ぎに帰宅してから、思い立ってあるものを夜なべして作って寝たのが1時半。 寝不足の中、遊びに出かけた。

ジャニーズは怒涛の日々

ここ数年、ジャニーズ事務所ではいろいろなことが起きています。

北海道に降り立った

無事、北海道に降り立ちました。 意外と寒くない? 家を出る前にしばしのお別れと、猫たちの頭の匂いを嗅いできました。 みんな迷惑顔でした。 羽田空港にて、旦那がJCBのゴールドカードにして、私は家族カード与えられてたので、初めてラウンジというものを…

短期派遣終了

今日、短期派遣終了しました。 忙しい部署なので自分でやらなくてはなと思い、セキュリティカードはどうしたらいいのか、他にやることはないのか?など関連部署に聞いて、帰りはカードなどを返却し、一人で完結して帰宅しました。 帰り際に最後の挨拶をする…

くまのがっこう展

いつだったか、自分の足に合う靴を買った話を書いたと思います。 その時に『くまのがっこう展』の招待券を貰ったので、帰省する前に行ってきました。 the-bears-school.com

残りあとわずか

勤務残りあと2日。 帰省するまであと3日。 そろそろ用意しないとな。 でも全然時間がない。 まあ、なんとかなるか。 こやつともしばしの別れがやってくる。 私のストーカーだから、どうなるかな? いつもありがとうございます。↓あなたのポチ一つでモチベー…

ランチのうどん美味

会社の人に誘われてランチをした。 retty.me 玉子ぶっかけ(冷)と、ごぼう天。 うどんは固めの細麺。私好み。 ごぼう天も美味しかった。 そして今週で終わりだからと、奢ってくれた。 たかが一ヶ月の派遣に有難い。 残り、頑張ろう。 いつもありがとうござ…

なんか職場の人間関係心配

勤務はあと5日を切りましたが、今日は言うことが違う人の間で右往左往。 なんとか話はまとまったけど、ハラハラです。 何度かそんな図を見てきたのですが、あとで一人に対してその人がいない時に、色々言うのもどうかなと思ったり。 確かに空気が読めない感…

オサボリのつけ

昨日、家事をオサボリしてしまった私。 今日は出かけるつもりだったので、早朝から動いた。(猫トイレ掃除、掃除機、洗濯、その他諸々) しかし、シニア猫が若猫に攻撃されたのか目がやられていて…。 病院に連れて行くべく準備をするのだけど、感づいて廊下…

疲労感で休養日

週末なのであれこれやろうと思ったけど、何もできなかった。 夕方やっと買物に出かけたぐらい。 スーパーのゲーセンコーナーで100円でゲットしたちぃたん。 ちょっとしたご褒美かな? bonmug.hatenablog.com いつもありがとうございます。↓あなたのポチ一つ…

今週も終わりました

今週も終わりました。 あと勤務日数5日です。 仕事延長して欲しいという話も出たのですが、飛行機のチケット買ってしまったのでお断りしました。 来週、帰省します。 混乱してるとは思うけれど、母もなんか疲れ切ってるようなので、帰ります。 余震は怖いで…

北海道で地震。今年は災害が多すぎる。

朝、呑気にテレビ体操をして、民放にテレビを変えたら北海道で大きな地震があってたいへんというニュース。 慌てて実家に電話した。 ものは倒れそうだったけど押さえたのでなんとか大丈夫。でも、停電が続いてると。 うちの母は余震に怯えて起きていたらしい…

派遣切り本格化?

以前、派遣切りの話を記事にしました。 bonmug.hatenablog.com 最近、ツイッターで『派遣切り』をキーワード検索して見ているんですが、 派遣切りにあった。 派遣切りされた人を知ってる。 自分の会社は派遣をみんな切った。(現場が大変、パートだけ残った…

現在、疲労蓄積中

週始めから疲労蓄積中。 今朝は怪しい栄養ドリンク(リッチミン)を。 ドドスコスコスコー ドドスコスコスコー ドドスコスコスコー… タウリン注入! とか言いながら飲むちょっといっちゃってる私です。 最後に癒しの写真。 一緒に寝ていたい。 いつもありが…

東京しごとセンターへ

以前、何か動かなくてはと焦燥感にかられて行ったのが『東京おしごとセンター(※)』。 ※東京おしごとセンター:都内での雇用・就業を支援するために、東京都が設置した「しごとに関するワンストップサービスセンター」 一度登録に行ってから、派遣の仕事の…

今週の『ニノさん』は斬新

関東では日曜のお昼に日テレで『ニノさん』という番組がやっている。 www.ntv.co.jp 日曜日のお昼に家に居る時は、ウッチャンが司会の『スクール革命』と合わせて見ている。 この番組、その名の通り、嵐の二宮氏が司会の番組。 かなり緩い番組だけど、なんか…

疲れてお昼外食

木曜、金曜、疲れてしまい、お昼のお弁当が作れずに外食をしました。 行ったお店をご紹介。