モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

北海道帰省4日目(散歩、オータムフェスト2回目)

9/19(水)

湯治の効果か体が軽い。

この日はウォーキングでスタート。

 スケジュール

 

発寒川、西野緑道(ウォーキング)

6時台に起きて川沿いをウォーキング。

天気が良く写真が映えます。

f:id:bonmug:20180920090457j:image

 

帰省すると必ず行くようになってしまった『西野緑道』

f:id:bonmug:20180920090501j:image

ここの白樺並木が好きで。
f:id:bonmug:20180920090505j:image

そして、今回エゾリスに遭遇!
f:id:bonmug:20180920090509j:image 

めっちゃ一人興奮してた。(笑)
f:id:bonmug:20180920090450j:image

 

草むらに咲いてた花。

昔、この蜜をよく吸ったなー。

ワンちゃんが歩いてそうなところだったのでやめときましたけどね。
f:id:bonmug:20180920090454j:image

 

オータムフェスト

2回目のオータムフェスト

友達一人がお肉が苦手ということでそれ以外のラインナップ。

 

ししゃもの天ぷら、秋刀魚のあげたの、北あかりのフライドポテト。(4丁目)

おにぎりは、すすきの市場のところで別途購入したもの。

f:id:bonmug:20180920090546j:plain

1日目に売り切れてたポテト。

美味しかった。

f:id:bonmug:20180920090543j:plain

ベーカリーマルシェがやってると思っていたら、大滝のきのこ王国。

最近、スーパーにも進出してきてるみたい。

きのこの炊き込みご飯の素を購入しました。

f:id:bonmug:20180920090552j:plain

 

そして、友達がこれ美味しいよと言っていた『クロワッサンドカタラーナ』

(クロワッサンにカタラーナという冷たいアイスのようなもの挟んでいる)

前回はお腹いっぱいで食べられなかったけど、今回チャレンジ。

f:id:bonmug:20180920090556j:plain

プレーンをチョイス。

ん!むっちゃくちゃ美味しい。

これ、また食べたい!

f:id:bonmug:20180920090602j:plain

 

Peche Grand(赤レンガテラス)

日陰にいたら体が冷えてしまったので、お茶をしに赤レンガテラスへ。

Peche Grand | 赤レンガテラス

優雅にお茶をしながら近況など話す。

f:id:bonmug:20180920090559j:plain

 

番外編

オータムフェストに向かう前に、がっかり観光地で有名な時計台でも見ておこうかと行ってみたら、さらにがっかりな光景でした。(笑)

f:id:bonmug:20180920090549j:plain

 

最後に

この日、歩いた歩数は『28909』

歩きすぎて足首が痛い。

こんなに歩くとは思ってなかったんだけれども。

帰省するとよく歩く私です。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ