モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

北海道帰省1日目(オリンピックミュージアム、オータムフェストなど)

 朝6時半に起床。

土曜日23時過ぎに帰宅してから、思い立ってあるものを夜なべして作って寝たのが1時半。

寝不足の中、遊びに出かけた。

 

スケジュール

 

集合

友達が車を出してくれるので、とある場所で待ち合わせ。

私は早めに出て、仕込みを持ちながら待つ。

ふと気がつくと一緒に車に乗せてもらう違う友達がウロウロしてたので早急に捕まえて、慌ててスタンバイ。

スタンバイ後すぐ来たので、仕込みを出す。

f:id:bonmug:20180917125126j:plain

本当はあいのりみたくしたかったけど、個人情報が漏れそうでこの形に(笑)

友達たちの笑いゲットしました。

 

大倉山(オリンピックミュージアム

今回の目的は2年前に行こうとしたら改装中だったオリンピックミュージアムのリベンジ。

札幌オリンピックミュージアム

f:id:bonmug:20180917125742j:image

 張り切りすぎて、オープン9時前に着く。

一番乗りで中にイン。

ジャンプの体験やら、クロスカントリーの体験やら、ありとあらゆる体験をする。

f:id:bonmug:20180917125816j:image

f:id:bonmug:20180917130738j:image

みんなヘトヘトでそこを後にする。

アラフォーにはきつい(笑)

 

ちなみに本当はフィギュアのクルクル体験したかったのだけど、どこにもなくて聞いたら、具合悪くなる人続出でやめたんだそうだ。残念。

f:id:bonmug:20180917125853j:image

↑大倉山ジャンプ

 

月見想珈琲店

 このカフェ、同じく2年前に初めて訪れてめちゃくちゃ雰囲気がよく、スイーツも美味しかったので再来。

f:id:bonmug:20180917130813j:image

相変わらず雰囲気がよく、絵を描いている人もいた。

f:id:bonmug:20180917131048j:image

f:id:bonmug:20180917131112j:image

この後のスケジュールを話しつつ、スイーツ食べながらゆっくりとする。

f:id:bonmug:20180917131435j:image

ガトーショコラは濃厚。

景色もいいので、冬に雪景色見てみたいかも。

 

カラオケ

今回の目的に、DA PUMPのUSA、タッキー&翼祭をしようとなっていた。

 

昼3時間飲み放題付き500円という激安カラオケで祭は開催された。

 

はじめから、DA PUMPのUSAを二回踊らされる。汗だくで飲み放題が進む進む(笑) 

3時間の間にUSAは5回くらいやっただろうか。

その間にも荻野目洋子のダンシングヒーローとか踊れそうな曲で体を痛めつけられた。

 

オータムフェスト

車を置いて、電車でオータムフェストへ。 

ついたのは17時過ぎ。

 

今回の地震で延期され、また、節電のため前後3時間短縮されている。

さっぽろオータムフェスト 公式ホームページ

そんな状態ですが、めちゃくちゃ賑わっていた。

f:id:bonmug:20180917131443j:image

私の本命は、8丁目の鹿追のソフトクリーム。

このために帰って来てると言ってもいい。

地震で食べられなかったらどうしようと思っていたけど食べることができた。

f:id:bonmug:20180917131431j:image

滑らかで濃厚。でも甘すぎない。

ああ、やっぱり美味しい!

 

他に食べたものは5丁目の函館SAN-RA湯麺。

これ、なかなか美味しかった。

f:id:bonmug:20180917132002j:image

お肉10丁目では、チーズ小籠包や牛タン、ピザなどを堪能。

小籠包を油断してかぶりついたら肉汁ブシャってなって惨事。食べる人は気をつけた方がいい(笑)

f:id:bonmug:20180917131844j:image

 

札幌で流行ってるシメパフェに行く予定だったけど、オータムフェストにも有名な『佐藤』が出店してたので最後に食べることにした。

シメパフェに入っていたソフトクリームは私にはちょっと甘すぎたかな。

塩キャラメルとピスタチオのパフェ。

f:id:bonmug:20180917131933j:image

 

混雑で座ることが全然できなかったので、満腹になった後はドトールで休んでから帰宅。

もうみんな疲れ切った顔してた。

そりゃそうだよね約12時間近く遊んでたから(笑)

 

付き合ってくれた友達に感謝。

 

解散

現地で解散し、帰宅。

しかし、私は気になっていたものをやりに行った。

f:id:bonmug:20180917132101j:image

100円が2枚しかなくて2回しかできなかった。

そして200円を失っただけだった。

より疲れが増して帰宅するのでした。

 

最後に

とにかくてんこ盛りの一日。

体力消耗も激しく、翌日これを書いている私は満身創痍。

立つのも座るのも歩くのも大変。

体全体が痛くて。

ペース配分、完全に間違えていました。

戒めて残りの日々を楽しもうと思います。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ