モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネのこと

少し前、メガネを買った。 近くのものが見えずらくなっていたので、改めて目の検査してもらった。 処方されたのが、劇的に近くのものが見えるメガネ。 遠くを見ると違和感があったけど、今までとかなり差があるメガネだから、目が慣れてないだけかと言われる…

心ざわつく休み明け前

先週より、新しい勤務先に行き始めました。 人的にはよさそうと思っていたのだけれど、ボスがあることでイライラしたのを目撃してしまい下手なことできないなとビビり始めています。 そして、私への仕事への期待値がすごい。 その期待に応えられるのか考える…

(いまさらながら)札幌帰省おまけ:持ち帰った物

いまさらながら、北海道から持ち帰ったものを紹介します。 左上から 美冬の期間限定(ジャンドゥーヤ):石屋製菓いちごの美冬を買った後で買うのをためらっていた時に、ばら売り発見で即購入したもの。いちごの方が美味しかったかな。 北海道焙煎と書いてあ…

(いまさらながら)札幌帰省5日目&最終日

いまさならがらの札幌帰省の続きです。 11/18(月)はみなお仕事なので一人行動。 生憎の雨でとりあえず飲食店がはじまる11時まで、1時間ほど一人カラオケ(笑) カラオケを終え、ラーメンを食べるかスープカレーを食べるか悩んで、スープカレーを選択。 『…

(いまさらながら)札幌帰省4日目 体験&ジンギスカン

去年途中まで書いていた帰省についての続きです。 bonmug.hatenablog.com bonmug.hatenablog.com 11/17、札幌帰省4日目。 朝、外がこんなことになっていた。 めちゃくちゃ雪が降っているし、吹雪いている。場所によっては隠れアイスバーンになっていた・・・…

年明け後のことなど

ジャニーズカウントダウンのテレビ視聴で年は明けました。 イケメンは心の活力! 1月1日 お昼過ぎに初詣に出かける。 おみくじをひくと「末吉」 【健康】風邪ぐらいと軽くみないこと 【仕事運】独自の道で大成する 【金運】大きな期待はできません 全体的に…

新年のごあいさつと目標2020

正月もあけてしまいましたが、あけましておめでとうございます。 昨年は更新頻度も低くて、やめてもいいかなとは思うことはありましたが、もう少し続けてみようと思っていますので、ゆるくお付き合いください。 ※↑今年の年賀状の手抜き絵です。 去年の振り返…