モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

(いまさらながら)札幌帰省おまけ:持ち帰った物

いまさらながら、北海道から持ち帰ったものを紹介します。

f:id:bonmug:20200106153844j:image

左上から

  • 美冬の期間限定(ジャンドゥーヤ):石屋製菓
    いちごの美冬を買った後で買うのをためらっていた時に、ばら売り発見で即購入したもの。
    いちごの方が美味しかったかな。
  • 北海道焙煎と書いてあったドリップコーヒー
    旦那への土産品。
  • みそ豚丼のたれ:ソラチ
    普通の豚丼のたれより好き。
  • 札幌おかき Oh! 焼とうきび :YOSHIMI
    友達が美味しいよと言っていたので購入。
  • 美冬の期間限定(いちご):石屋製菓
    以前食べて、かなり美味しかったので再購入。
  • 私の白い恋人石屋製菓
    お菓子作り体験で作成した白い恋人です。

 

 

f:id:bonmug:20200106153914j:image

トカチック・バスキュー:柳月

中身はこんな感じ。美味です。
f:id:bonmug:20200106153920j:image

 

 

 f:id:bonmug:20200106153820j:image

雪だるまくん(期間限定):石屋製菓
色んな人にあげるように購入。
駅や空港のお土産屋さんでは1種類ずつのものしか売っておらず、白い恋人パークではこの二種類のチョコレートが入ったものが売っています。

雪だるまの形をしたチョコ(ホワイトとミルク)で可愛い。

 

 

f:id:bonmug:20200106153827j:image

かわいらしいポストカードたち

入れてくれた袋もなんかお気に入り。

 

 

f:id:bonmug:20200106153823j:image

小樽でのゲット品

  • 猫のお皿:ゆず工房
    今まで同種の醤油皿?、すりおろし皿?を購入してます。
  • おもちゃ屋で買ったデットストックなペンギンの何か
    前回、緑のを買ったけれど今回、青があったので追加購入。
    緑はこういうのが好きな友達にあげました。
  • おもちゃ屋で買ったデットストックな切手シール
    20円と書いているけれど一枚20円で1000円ぐらいした・・・。

f:id:bonmug:20200106153859j:image

デットストックな切手シールだけど、裏面に載せてあるサイズのものが入っていると思ったらちっさ!

老眼に厳しい。見逃してたけど、ミニ切手シールって連続って書いてあったよ。

色々見逃した失敗系買物です。

 

そんなこんなで、帰省関連の記事はこれにて完全終了。

参考にならない自己満足記事でした。