モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年振り返り

2017年に仕事をやめてからいろいろやりつつも、何がしたいのかもがき苦しんだ2018年。 ずっと停滞していたけれど、11月に講座を受けて、来年1月から短期ですがやってみたい仕事までたどり着きました。 派遣なので決して安定した仕事ではないし、仕事にし…

三度目の正直!やっとゲットしたミスド福袋

水曜、ミスドの福袋情報を得たので、夕方ミスドに行ってみた。 しかし、売り切れの文字。 どうやら毎日少しずつ出しているらしい。 仕方ない、朝また来ようと翌日。 ミスドは朝7時からなのだが、8時半に到着するも欲しかった2000円の福袋売り切れの文字。 え…

派遣単発エントリー40連敗にて諦めた

12月になんとか単発のお仕事をと、めげずにエントリーしてきたが、結局40連敗まできた。 エントリーできる仕事も無くなってきたので諦めることにした。 仕事はきっと誰でもできると思う。 でも回ってこない。 年齢としか言いようがないですね。 もうエントリ…

杏仁豆腐の味はマッキーの味

友達がカルディの杏仁豆腐がめちゃくちゃ美味しいと教えてくれた。 しかし、私は杏仁豆腐はあまり好きではない。 それは、マッキー(マジック)の味がするから。 この説?を言うと分からないと言う人と、わかると言う人に分かれる。 少数派であることは確か…

1月から始まります

職場見学に行ってきました。 そして、先程、話がまとまったと連絡がありました。 基本、短期ですが延長される可能性もなきにしもあらずだそうです。 とにかく、講座で学んだことを実務に変えられるので短期でもよかった。 来年、1月から3月末まで頑張ってき…

控えめという名の逃げ

昨日今日と派遣から仕事の紹介(短期、長期、単発)があった。 当たり前だけど大抵紹介されるのは、昔やっていたことに関する仕事。 でも、もう自信がないのでその仕事はしたくない。職歴だけ見るとやれると思われるが、実際働くとなると迷惑かけてしまうだ…

癒しの子達

週末、コタツを出したらうちの猫たちはこうなりました。 コタツの住人。暑くなると半身だけ出てきます。(笑) コタツに入ろうとすると、コタツの住人に絡まれるためなかなか入れず、膝のあたりに来るキジ白。 12月に単発の仕事をしたいと思いエントリーし…

来年の手帳検討 その3(最終回)

手帳について第3回目の記事。 気になる方だけどうぞ。

ギリギリ紅葉を見に行った

紅葉を見たいと思いながら先延ばしにしていたら、行きたいなと思っていたところはとっくの昔に落葉。 なんとか都内で見ることができた週末。 大きなイチョウの木。 まだ緑と赤の葉がある紅葉。 もうすぐ暗くなりそう。 いい雰囲気の小道 公園のお店で食べた…

我が家のクリスマス準備

2017年にやんちゃ猫が家に来てからというもの、リビングにクリスマスツリーを飾ることができなくなりました。 2歳になってもまだまだやんちゃで、今年も飾れないようです。 ということで、猫たちがこれない玄関の一角にミニクリスマスコーナーを設置。(セン…

昔からガチャが好き

昔からガチャガチャ(食玩もたまに)が好きです。 好みの方向性があり、全部根こそぎ欲しい!って感じではないですが気になるものを見つけてはやってます。 キタンクラブのガチャはどストライクでよくやってます。 コップのフチ子とかが有名ですね。 kitan.j…

残念な結果です

この前の職場見学(面接)の結果はダメでした。 まあ、仕方ないですね。 なんとなく引っかかってた部分はあるし、勤務先も遠いと思っていたので逆にホッとしてる自分もいます。 代わりにほかの仕事(関連業務)について、改めて紹介がありました。 進めても…

小倉山荘の米菓子に群がる

職場見学の帰りに年配のご婦人たちが何やら群がっているのを発見。 何かなーと覗いてみるのお菓子の販売らしい。 見てると次々とご婦人たちが並ぶ並ぶ。 そんなに美味しいの?と思って並んでみることにした。(笑)

職場見学終了

派遣の職場見学に行ってきました。 前回のはじめての職場見学の時と比べたら、そこまで緊張はしなかったけれど、やはりうまく話せないところも。 終わった後、営業の方に大丈夫だったとは言われましたが。 職場見学が終わって思ったことは、まだ立ち上げたば…

来年の手帳検討 その2

来年の手帳についての続編?です。 興味のある方だけどうぞ。