モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

小倉山荘の米菓子に群がる

職場見学の帰りに年配のご婦人たちが何やら群がっているのを発見。

 

何かなーと覗いてみるのお菓子の販売らしい。

見てると次々とご婦人たちが並ぶ並ぶ。

 

そんなに美味しいの?と思って並んでみることにした。(笑)

 

お店について

お店の名前は『長岡京 小倉山荘』

京都にある有名なせんべいおかき専門店。

www.ogurasansou.co.jp


商品情報をサイトで見ていたら、昔、デパートで手土産に買ったことがあるものだった。

(とある個人的な調査の土産品。←いずれ記事にしようかな)

 

並んでいる理由は?

デパートに入っているお店のお菓子。

小分けになっている高級なおかしです。

 

その商品の小分けや選別等を無しにして、お得に買える日があるのだそう。(場所により日付は違う模様)

f:id:bonmug:20181204113744j:image

昨日は『無撰別の日』ではないけれど特別にやっていたようで、お得に買おうとご婦人が並んでいたわけです。

ちなみにチラシには432円と書いてあったけど、それよりも少し高い値段でした。(450円+税)
最近値上げしたようです。

 

味について

並んでいる間、おせんべいの試食をいくつか貰いました。

『定家の月』という種類のエビ味を前の人がキープしていたので、美味しいのかなと思っていたらちょうど試食を貰いました。

食べたら止まらなくなりそうな味で、私もすぐ手に取りました。(笑)

 

購入品

f:id:bonmug:20181204114758j:image

『定家の月』と『嵯峨乃焼』を購入。

嵯峨乃焼は最初からあるお菓子のようで、一番売れているとのことで追加で購入。

 

無撰別の日によってチョイスされるせんべいは違い、登場がレアなものもあるとのこと。

カレー味の何かはないのかとご婦人は聞いていましたが、どうやらそれはレアらしいです。

 

最後に

二つ袋に入れてもらったら意外とずっしり。

一つ280グラム入ってるようです。 

それを5、6袋購入していくご婦人たち続出。

 

そんなご婦人たちが愛するおせんべい。

見つけたら買ってみてはいかがでしょうか?

(送料はかかりますが通販もあるようです)

 

私はお正月のお供にしたいと思います。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ