モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

控えめという名の逃げ

昨日今日と派遣から仕事の紹介(短期、長期、単発)があった。

 

当たり前だけど大抵紹介されるのは、昔やっていたことに関する仕事。

でも、もう自信がないのでその仕事はしたくない。職歴だけ見るとやれると思われるが、実際働くとなると迷惑かけてしまうだろうと。

 

でも、実際はなんでこんなにできない人きたの?と思われるのが嫌で逃げているだけ。

 

面接でも、控えめすぎるぐらいなことを言って失敗することがある。

 

今日も、待ちに待った単発の仕事の紹介もあったのに、あまりに自信がなくてアピール出来ず。きっとダメだろう。

 

出来なくても入るまでに勉強しますぐらい言わなくてはいけないなと反省。

 

明日は前回ダメだった仕事の代わりに紹介された仕事の職場見学。

気持ち的に逃げないように臨もうと思う。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ