モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大江戸骨董市に

朝、所用で出かける用事があったので、ついでにどこか行こうとネットで調べた。 高円寺フェスも捨てがたかったが、大江戸骨董市へ。 www.antique-market.jp 骨董市というものに来たのは初めて。 思っていたよりお店もあり、人も多かった。 外国の雑貨や昔懐…

台風が来る前からやられている

とうとう明日、ヤバイ台風がやってくる。 気圧に弱い体質みたいで、数日前から頭痛が。 いつもなら、一回解消されたら体が慣れるのに、今回は連日の頭痛で相当にヤバイ奴が来るんだなとヒシヒシと感じている。 昨日から食料買ったり、窓ガラスにダンボールを…

もっと楽に生きたい

10月から時短で派遣契約を更新し、その勤務形態になってから早1週間。 帰宅してからの時間が長く、いまだ慣れません。 体力がもどり気力も戻ってきたらいろいろできるだろうなとは思いつつも、まだそこまでには至っていない。 でも、何もしないのもと思い来…

膝を痛めたその後の話

2つ前の投稿で少し触れたけれど、先週、しゃがんだ時に膝を痛めた。 (歩くときは痛くないけど膝曲げると痛い) 湿布でやり過ごしてたけれど、時短にもなったので仕事帰りに病院に寄ってみた。 レントゲンの結果は、骨に異常なし。 数年前から軟骨はする減…

胸アツ活動 : ぬりえ購入

2つ前の投稿でぬりえを買った話を書いた。 もったいなくて使えなくて悩んでいたところ、その方が書いている現在も買える少女向けぬりえが出てることを知る。 いろんな店舗に行ってみるもなかなか見つからないので、ネットでポチった。 左2つがその方のもの…