モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

膝を痛めたその後の話

2つ前の投稿で少し触れたけれど、先週、しゃがんだ時に膝を痛めた。

(歩くときは痛くないけど膝曲げると痛い)

 

湿布でやり過ごしてたけれど、時短にもなったので仕事帰りに病院に寄ってみた。

 

レントゲンの結果は、骨に異常なし。

数年前から軟骨はする減ってると言われていて、膝曲げた時にそこに負担がかかって痛めたんじゃないかとのこと。

 

とりあえず湿布でとなったが、数日やってもあまりに治らなそうなので、昔もやっていて今回も勧められたヒアルロン酸注射をすることにした。

 

金曜の仕事終了後に行こうとしたが、人身事故に巻き込まれ間に合わず。

 

今朝行くも、土曜だから激混みで1時間ほど待たされ心が揺らぐ揺らぐ。

 

やっと診察で「注射をしてもらおうかと」と言ったら、心の準備するまでもなくあっという間にうたれました。

 

久しぶりに膝に何か入ってくる感触、慣れないものです。

 

たまに打った後痛いことあるのだけど、今回はそこまで痛くなくて良かった。

 

また来週打ちに行きます。

早く治れ私の足!