モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶滅危惧種 ワニワニパニック

週末、こんなニュースを見た。 headlines.yahoo.co.jp 製造元が2017年に倒産して、ワニワニパニックが絶滅の危機とのこと。 昔からあるゲームで最近はなかなか見かけることはなくなったが、見かけたら必ずやるほど好きなゲーム。 そんなゲームが絶滅危惧種と…

6月まで延長に

今日、派遣の更新面談がありました。 派遣先の意向としては継続。 3ヶ月更新の話を頂きました。 将来性を危ぶんではいるものの、3ヶ月の実務経験じゃ意味もなさそうだし、最低6ヶ月はやるべきかなと思ったので更新することにしました。 そこから先はまた考え…

気づけばお仕事1ヶ月終了していた

1月から派遣のお仕事を始め、気づけば1ヶ月を過ぎていた。 2月から独り立ちをして、2週間。 何が正解かわからないがなんとか頑張っている。 合わないなと思っていた同僚との関係、 独り立ちをしてからは関係良好。 付き合い方がわかってきたからかな。 最近…

いつからこんなに体力がなくなったのか?

金曜日、仕事終わりに前の職場の人たちと飲みに行った。 私はアルコールを一滴も飲まなかったのだが、だんだん疲れてきて口数も少なくなり。 帰りの電車はうなだれるほどに。 翌日の土曜は、ほぼ寝るしかなかった。 仕事で疲れていたからなのか? 体力レベル…

私の雪まつりの楽しみ方

就職で関東に出てきた私。 2001年の帰省時に、一度、さっぽろ雪まつりに行ってから集めるようになったのが公式記念バッチ。 毎年、お友達に買い付けてもらって送ってもらってます。 もう終わってしまいましたが、今年のはこれ。 驚きの70周年! 歴史は古いで…

福岡、大分出張土産。あれがまたやってくる

旦那が日曜から出張で、昨日の夜に帰ってきました。 出張といえばお土産。 お土産といえばアレです。(我が家だけですが) 福岡のにわかせんべいな靴下。 大分のとり天靴下。 人前ではなかな履けない靴下がどんどん増えていきます。(笑) これとは別に、見…

そうだ、京都行こうのCMのナレーションは誰?

週末、「そうだ、京都行こう」のCMを見た。 長塚京三さんのナレーションが終わり、誰になるのかなとは思っていた。 耳をすませて聞いてみると、うーん誰だろう? 西島秀俊さんのような気もするけど、そこまでくせ?はない気がする。 誰だ誰だと思って調べて…

猫の居ぬ間の豆まき失敗

節分ですね。 旦那が出張でいないのですが、豆は撒いときなさい指令が出たので対応。 若猫が起きている時にやると、外に興味持ったり、雑食系なので豆食べそうで。 寝ている時に豆撒きをしていたら、やはり野次気質の若猫目覚める。 そして案の定、野次りに…

猫にも負けず、周りの声には負け、申し込み終了

最後になるかもしれない、嵐のコンサート。 申し込みについてはとにかく悩みに悩みました。 みんな一回は見られるようにとは言われてるけど、私は一人参戦なので希望できる日数が少ない。 ※第3希望(第4にいつでもどこでも有)まで いつなら行けるのか? こ…