モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

猫の居ぬ間の豆まき失敗

節分ですね。

 

旦那が出張でいないのですが、豆は撒いときなさい指令が出たので対応。

 

若猫が起きている時にやると、外に興味持ったり、雑食系なので豆食べそうで。

寝ている時に豆撒きをしていたら、やはり野次気質の若猫目覚める。

 

そして案の定、野次りにきて豆を食べようとする若猫。

あっという間に豆撒き終了に…。

 

とりあえず形だけでもやれたので、良しとしょう。

 

豆を買った時に、なんか見たことある鬼のお面があったのでそれをチョイスして貰ってきた。

 

押入れを漁って数年前に買った鬼のお面を見つけた。

 

やっぱりビンゴ!

(左が今年、右が3年前ぐらい)

f:id:bonmug:20190203190450j:image

 

3年前の写真ですが、おじいちゃん猫の写真を。鬼可愛い(笑)

f:id:bonmug:20190203190952j:image

 

それにしても大豆って部屋汚れる。

皮がむけて掃除が大変。

やっぱり落花生だったなー。

(北海道では落花生だったので)

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ