モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アゲリシャスでキウイ狩り

数日前からツイッターで出回ってた情報。 ゼスプリ キウイブラザーズフィギュア付きキウイがあると。 www.zespri-jp.com 知って翌日、キウイ狩りに出かけた。 しかし、歩いて行ける店舗はどこもなかった。 そして昨日。 なかった店でもある可能性があるツイ…

せなけいこ展に行ってきました

お盆休みの前半の話になりますが、横須賀美術館でやっている『せなけいこ展』に行ってきました。 横須賀は遠いけれど、私が幼い頃からある絵本の原画がどうしても見たくて。 撮影スポットはほんの一部だけだったので、あまり写真はありませんでした。 とにか…

お盆休み開始

お盆休み開始。 派遣先は夏休み自由に取れるのだけれど、今いる常駐先の事業所がお盆中閉まってしまうため強制お盆休み。 派遣社員にとってはあまり嬉しくないかもしれないんですが、私は疲れてるので休めるのは嬉しい。 15日まで休みです。 今まで働いて…

最近は穏やかだったのに

最近は一人穏やかに仕事してたのに、また共同作業発生でストレス気味。 まだ何かあったわけではないけれど、また、共同作業でのあの嫌な思いをするのかなと思うとテンション落ち気味。 とにかく、最低限の関わりでなんとか終わらせたい。 協調性ないな。私。…

派遣の更新を悩む

もうそろそろ派遣の更新の話がくるころ。 次、どうすべきか悩んでいる。 むかっとしてた先輩とはなんとか穏やかに過ごせるほどに改善。 とは言ってもたまに「えっ?」ってなること多々あるので、心は開いてませんけれど。 悩んでいるのは体的なもの。 日々疲…

ガチャガチャ久しぶり

昔からガチャガチャが好き。 しかし、長らくあまり欲しいものがなかった。 (値段との兼ね合いもあり) そんな私が最近回したガチャを紹介。 ●歌川国芳シリーズ 金魚(奇譚クラブ) 一回500円で高いので一回だけ。 国芳さんの絵は好きなのでドストライクでし…