モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

気力が出ない

学校と家の往復、あとスーパーぐらいの生活ですが、コロナにかかり、昨日、療養期間あけました。 体調は戻ったけれど、気力だけは戻らず。 学校に行く気力があまりない。 単なる怠けなのか、コロナのせいなのか。 とりあえず行けば何か変わるかな?となけな…

時間だけがすぎている

ご無沙汰日記。 あれから月日が流れ。 途中3ヶ月ほど短期で派遣をやって今無職。 近々3ヶ月ほど職業訓練に行くことが決まりました。 失業保険の残日数的に失業保険延長にはならず、また交通費等も自分で出す形にはなるけれど、行ってみることにしました。 何…

ただいまモヤモヤ中

先日、入社を辞退してからいろいろ仕事を探し、比較的近場の仕事を見つけたので新しい派遣会社に登録。 詳細を確認すると、「いや、無理なんじゃない?」っていう仕事内容だったり。 今までお世話になっていた派遣会社から、紹介があったけれどまだ先の話だ…

採用の返事はどうなったか?

結果から言うと、内定辞退。 簡単にいうと正社員で受かったところは、正社員だけれど中身は派遣。 営業が強そうだったら気になる案件をとってきてくれそうだったけれど、 そこまでの感じはなかった。 旦那とも相談し、やりたいことを自由にやれば? となった…

面接その後

面接その後、なんと採用との連絡があった。 しかし提示されたお給料は派遣で働くよりもお安い。 でも、職がなくなる心配は少し減ったわけで。 さて、どうしたものか。 考える時間は少しあるんだけれど、そこまであるわけではなく。 どうすべきかな。

40代後半無職 求人に応募したんだってよ。

失業中の40代、求職活動の回数稼ぎにハロワで見つけた仕事に応募する。 年齢的にはねられると思ったが、面接へ行くことに。 ハロワで応募してる会社はブラックばかりだともっぱらの噂なので、落ちても本望という気持ちで行ってみたんだ。 テストもあるが対策…

わがままなのか?

派遣のお仕事を探していて、紹介されるのはかなり遠いところ。 そんな時間かけて行けないよ・・・。 と、だいぶ断ってきたが、譲歩しないとだめなんだなと 仕事していない時期が長くなるにつれて思うように。 でも、遠いと長続きしないと思うんだけどね。。。…

一年経っての近況。

書いたって誰が見るんだって話ですが近況を書いてみることにする。 ずっと続けてた派遣の仕事も派遣切りって感じで7月に契約終了。 8月はコロナがすごいことになっていて、お仕事探しはお休み。 その間にワクチンの予約が取れて、9月の上旬に二回め終了。 感…

久しぶりに書いてみる(近況)

最後に投稿してから半年たってしまった。 仕事は更新されずっと続けている。 緊急事態の時は基本通勤はしていたけど、週1会社が完全に休みになり その日は特別に在宅という形で仕事をしていた。 アレルギー問題は私的には症状はないのに行くたびに薬と次の予…

体調不良のその後

前回記事を書いてからの間、3週間ほど軽い咳が続いた。 その他、味覚障害もでてくる。 何食べても甘い。カレーも甘い。 歯磨き粉も甘い。 でも、数日で治るから様子を見ていた。 咳が止まってから、もう大丈夫かなと思ったら喉がイガイガして詰まる感じが。 …

この息苦しさはなんなのか?

ここ二、三日目、我慢できる程度の咳が出るようになった。 咳したら負けだと出さないようにしている。 そんなことしてたら軽く胸が苦しい感じがしてきた。 花粉のせいなのか? 不安からのものなのか? それとも新型コロナウイルスのせいなのか? 今のところ…

新型コロナウイルスはいつまで続くの?

日々、感染者が増える日本。 ニュースで感染者がとやっていても、いつの時点のものか分からないほどに毎日。 素人目からみても政府の対応は甘いし、信用ならない。 マスク月6億枚をなんって言ってるけれど、日本の人口から考えると 一人6枚も当たらないこと…

メガネのこと

少し前、メガネを買った。 近くのものが見えずらくなっていたので、改めて目の検査してもらった。 処方されたのが、劇的に近くのものが見えるメガネ。 遠くを見ると違和感があったけど、今までとかなり差があるメガネだから、目が慣れてないだけかと言われる…

心ざわつく休み明け前

先週より、新しい勤務先に行き始めました。 人的にはよさそうと思っていたのだけれど、ボスがあることでイライラしたのを目撃してしまい下手なことできないなとビビり始めています。 そして、私への仕事への期待値がすごい。 その期待に応えられるのか考える…

(いまさらながら)札幌帰省おまけ:持ち帰った物

いまさらながら、北海道から持ち帰ったものを紹介します。 左上から 美冬の期間限定(ジャンドゥーヤ):石屋製菓いちごの美冬を買った後で買うのをためらっていた時に、ばら売り発見で即購入したもの。いちごの方が美味しかったかな。 北海道焙煎と書いてあ…

(いまさらながら)札幌帰省5日目&最終日

いまさならがらの札幌帰省の続きです。 11/18(月)はみなお仕事なので一人行動。 生憎の雨でとりあえず飲食店がはじまる11時まで、1時間ほど一人カラオケ(笑) カラオケを終え、ラーメンを食べるかスープカレーを食べるか悩んで、スープカレーを選択。 『…

(いまさらながら)札幌帰省4日目 体験&ジンギスカン

去年途中まで書いていた帰省についての続きです。 bonmug.hatenablog.com bonmug.hatenablog.com 11/17、札幌帰省4日目。 朝、外がこんなことになっていた。 めちゃくちゃ雪が降っているし、吹雪いている。場所によっては隠れアイスバーンになっていた・・・…

年明け後のことなど

ジャニーズカウントダウンのテレビ視聴で年は明けました。 イケメンは心の活力! 1月1日 お昼過ぎに初詣に出かける。 おみくじをひくと「末吉」 【健康】風邪ぐらいと軽くみないこと 【仕事運】独自の道で大成する 【金運】大きな期待はできません 全体的に…

新年のごあいさつと目標2020

正月もあけてしまいましたが、あけましておめでとうございます。 昨年は更新頻度も低くて、やめてもいいかなとは思うことはありましたが、もう少し続けてみようと思っていますので、ゆるくお付き合いください。 ※↑今年の年賀状の手抜き絵です。 去年の振り返…

仕事納め、契約終了

久しぶりの更新です。 昨日、派遣先の都合で仕事納めをしました。 それと同時にそこでの就業も終了。 最後までバタバタでした。 少し前に話していた紹介された仕事。 職場見学いくもダメ。 そのあと紹介されたところで来年から働くことに。 ダメだったところ…

おじいちゃん猫の状況

先週、うちのおじいちゃん猫がおかしくなった件。 その後、その倒れるという状況は見ている限りは起きてない。 仕事に行っている間は見られていないけれど、失禁の痕跡はないので大丈夫かなと思っている。 昨日、通院で話を聞いてきたが、まだ一回の発作なの…

おじいちゃん猫の危機

昨日の夜、ご飯を作ろうと立ち上がると廊下でおじいちゃん猫がおしっこを漏らし、横たわっていた。 慌てて近寄ると舌を出して苦しそうにしていた。 初めて見る姿だった。 そういえばさっき、若猫と走ってたな。 心臓と腎臓を悪くしている子だ。 気が動転した…

今日の一コマ

本日、膝ヒアルロン酸注射で通院。 最近また痛くなってきたと話したら、温めなさいと。 膝温めグッズを探しに行ったのだけど、下の方にある商品見ようと思っても、膝注射した後で曲げられず、 ルパンの娘の深キョンみたいな感じで見てた。(笑) わたしの痛…

派遣の更新その後

週末、考えに考えて12月終了を決めて派遣営業に連絡。 そしたら、次の案件が出てきたとのこと。 夜、メール見たら詳細が。 え? 前の会社の違う拠点の案件なんですけども。 場所は違うとはいえ、一度辞めた会社に派遣されるってなんか複雑というか。 でも、…

今日の衝撃(内容なし)

旦那が風呂に入ろうと、私の前を通り過ぎる時に 「この前さー、パンツ履いたらカメムシがポロンと落ちたさー。」 衝撃。

派遣の更新について

帰省については置いといて、派遣の更新について書くことにする。 札幌帰省前に派遣の更新面談があった。 次のステップに進みたい気持ちがあるから、今のところは更新はしない方向で話をした。 一度、営業が持ち帰ることになり、そのまま札幌帰省へ。 戻って…

札幌帰省3日目 小樽 など

16日。札幌の友達と倶知安の友達と小樽で会うことに。 前も行ったかなり坂を登ったところにあるメリーゴーランドというお店に、絵が描かれたブローチを見に行くために、待ち合わせより早く小樽入り。(急な坂なのでみんな連れて行くのはしのびなくて) とり…

札幌帰省 1〜2日目

11月14日夜〜19日昼まで北海道滞在。 現在18日だけれど、思い出して書いてみることにする。 14日夜、仕事終わりに羽田着。 飛行機はかなり女性が多い。 そう、14日から札幌でコンサートがあるから。 不運にも飛行機の中で、嵐でテンション上がる女性二人が隣…

お菓子の箱でつくる夢の世界展

池袋パルコでやっていた『お菓子の箱でつくる夢の世界展』に行ってきた。 はるきるさんという方がお菓子などの箱でいろんな作品をつくっているのをツイッターでたまにみていて、気になったので行くことにした。 プリングルスにはいろんな味があり箱の色も違…

嵐20周年

嵐20周年を迎えた。 朝からYouTubeでライブ配信を見る。 あと1年ちょい、いろんなことをやるよう。 SNS解禁したり、曲をダウンロードできるようにしたり。 ジャニーズとしては異例。 新しい国立でライブやることも決まったらしい。二日間だけ。 倍率高すぎて…