モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

新型コロナウイルスはいつまで続くの?

日々、感染者が増える日本。 ニュースで感染者がとやっていても、いつの時点のものか分からないほどに毎日。 素人目からみても政府の対応は甘いし、信用ならない。 マスク月6億枚をなんって言ってるけれど、日本の人口から考えると 一人6枚も当たらないこと…

メガネのこと

少し前、メガネを買った。 近くのものが見えずらくなっていたので、改めて目の検査してもらった。 処方されたのが、劇的に近くのものが見えるメガネ。 遠くを見ると違和感があったけど、今までとかなり差があるメガネだから、目が慣れてないだけかと言われる…

心ざわつく休み明け前

先週より、新しい勤務先に行き始めました。 人的にはよさそうと思っていたのだけれど、ボスがあることでイライラしたのを目撃してしまい下手なことできないなとビビり始めています。 そして、私への仕事への期待値がすごい。 その期待に応えられるのか考える…

(いまさらながら)札幌帰省おまけ:持ち帰った物

いまさらながら、北海道から持ち帰ったものを紹介します。 左上から 美冬の期間限定(ジャンドゥーヤ):石屋製菓いちごの美冬を買った後で買うのをためらっていた時に、ばら売り発見で即購入したもの。いちごの方が美味しかったかな。 北海道焙煎と書いてあ…

(いまさらながら)札幌帰省5日目&最終日

いまさならがらの札幌帰省の続きです。 11/18(月)はみなお仕事なので一人行動。 生憎の雨でとりあえず飲食店がはじまる11時まで、1時間ほど一人カラオケ(笑) カラオケを終え、ラーメンを食べるかスープカレーを食べるか悩んで、スープカレーを選択。 『…

(いまさらながら)札幌帰省4日目 体験&ジンギスカン

去年途中まで書いていた帰省についての続きです。 bonmug.hatenablog.com bonmug.hatenablog.com 11/17、札幌帰省4日目。 朝、外がこんなことになっていた。 めちゃくちゃ雪が降っているし、吹雪いている。場所によっては隠れアイスバーンになっていた・・・…

年明け後のことなど

ジャニーズカウントダウンのテレビ視聴で年は明けました。 イケメンは心の活力! 1月1日 お昼過ぎに初詣に出かける。 おみくじをひくと「末吉」 【健康】風邪ぐらいと軽くみないこと 【仕事運】独自の道で大成する 【金運】大きな期待はできません 全体的に…

新年のごあいさつと目標2020

正月もあけてしまいましたが、あけましておめでとうございます。 昨年は更新頻度も低くて、やめてもいいかなとは思うことはありましたが、もう少し続けてみようと思っていますので、ゆるくお付き合いください。 ※↑今年の年賀状の手抜き絵です。 去年の振り返…

仕事納め、契約終了

久しぶりの更新です。 昨日、派遣先の都合で仕事納めをしました。 それと同時にそこでの就業も終了。 最後までバタバタでした。 少し前に話していた紹介された仕事。 職場見学いくもダメ。 そのあと紹介されたところで来年から働くことに。 ダメだったところ…

おじいちゃん猫の状況

先週、うちのおじいちゃん猫がおかしくなった件。 その後、その倒れるという状況は見ている限りは起きてない。 仕事に行っている間は見られていないけれど、失禁の痕跡はないので大丈夫かなと思っている。 昨日、通院で話を聞いてきたが、まだ一回の発作なの…

おじいちゃん猫の危機

昨日の夜、ご飯を作ろうと立ち上がると廊下でおじいちゃん猫がおしっこを漏らし、横たわっていた。 慌てて近寄ると舌を出して苦しそうにしていた。 初めて見る姿だった。 そういえばさっき、若猫と走ってたな。 心臓と腎臓を悪くしている子だ。 気が動転した…

今日の一コマ

本日、膝ヒアルロン酸注射で通院。 最近また痛くなってきたと話したら、温めなさいと。 膝温めグッズを探しに行ったのだけど、下の方にある商品見ようと思っても、膝注射した後で曲げられず、 ルパンの娘の深キョンみたいな感じで見てた。(笑) わたしの痛…

派遣の更新その後

週末、考えに考えて12月終了を決めて派遣営業に連絡。 そしたら、次の案件が出てきたとのこと。 夜、メール見たら詳細が。 え? 前の会社の違う拠点の案件なんですけども。 場所は違うとはいえ、一度辞めた会社に派遣されるってなんか複雑というか。 でも、…

今日の衝撃(内容なし)

旦那が風呂に入ろうと、私の前を通り過ぎる時に 「この前さー、パンツ履いたらカメムシがポロンと落ちたさー。」 衝撃。

派遣の更新について

帰省については置いといて、派遣の更新について書くことにする。 札幌帰省前に派遣の更新面談があった。 次のステップに進みたい気持ちがあるから、今のところは更新はしない方向で話をした。 一度、営業が持ち帰ることになり、そのまま札幌帰省へ。 戻って…

札幌帰省3日目 小樽 など

16日。札幌の友達と倶知安の友達と小樽で会うことに。 前も行ったかなり坂を登ったところにあるメリーゴーランドというお店に、絵が描かれたブローチを見に行くために、待ち合わせより早く小樽入り。(急な坂なのでみんな連れて行くのはしのびなくて) とり…

札幌帰省 1〜2日目

11月14日夜〜19日昼まで北海道滞在。 現在18日だけれど、思い出して書いてみることにする。 14日夜、仕事終わりに羽田着。 飛行機はかなり女性が多い。 そう、14日から札幌でコンサートがあるから。 不運にも飛行機の中で、嵐でテンション上がる女性二人が隣…

お菓子の箱でつくる夢の世界展

池袋パルコでやっていた『お菓子の箱でつくる夢の世界展』に行ってきた。 はるきるさんという方がお菓子などの箱でいろんな作品をつくっているのをツイッターでたまにみていて、気になったので行くことにした。 プリングルスにはいろんな味があり箱の色も違…

嵐20周年

嵐20周年を迎えた。 朝からYouTubeでライブ配信を見る。 あと1年ちょい、いろんなことをやるよう。 SNS解禁したり、曲をダウンロードできるようにしたり。 ジャニーズとしては異例。 新しい国立でライブやることも決まったらしい。二日間だけ。 倍率高すぎて…

大江戸骨董市に

朝、所用で出かける用事があったので、ついでにどこか行こうとネットで調べた。 高円寺フェスも捨てがたかったが、大江戸骨董市へ。 www.antique-market.jp 骨董市というものに来たのは初めて。 思っていたよりお店もあり、人も多かった。 外国の雑貨や昔懐…

台風が来る前からやられている

とうとう明日、ヤバイ台風がやってくる。 気圧に弱い体質みたいで、数日前から頭痛が。 いつもなら、一回解消されたら体が慣れるのに、今回は連日の頭痛で相当にヤバイ奴が来るんだなとヒシヒシと感じている。 昨日から食料買ったり、窓ガラスにダンボールを…

もっと楽に生きたい

10月から時短で派遣契約を更新し、その勤務形態になってから早1週間。 帰宅してからの時間が長く、いまだ慣れません。 体力がもどり気力も戻ってきたらいろいろできるだろうなとは思いつつも、まだそこまでには至っていない。 でも、何もしないのもと思い来…

膝を痛めたその後の話

2つ前の投稿で少し触れたけれど、先週、しゃがんだ時に膝を痛めた。 (歩くときは痛くないけど膝曲げると痛い) 湿布でやり過ごしてたけれど、時短にもなったので仕事帰りに病院に寄ってみた。 レントゲンの結果は、骨に異常なし。 数年前から軟骨はする減…

胸アツ活動 : ぬりえ購入

2つ前の投稿でぬりえを買った話を書いた。 もったいなくて使えなくて悩んでいたところ、その方が書いている現在も買える少女向けぬりえが出てることを知る。 いろんな店舗に行ってみるもなかなか見つからないので、ネットでポチった。 左2つがその方のもの…

復活できるのか?

最近、色々なことをやめたくなっている。 スマホでやってたゲームもほぼ卒業。 最初の方は写真もたくさんあった日記もここ一カ月書いていない。 ご飯も前より作らなくなった。(悪) 働く意欲も…。 どうしたものか。 もう少し涼しくなったら体調も整ってやる…

健康診断結果で怯える

半年以上働いたので健康診断が受けられるようになったので、先日行ってきた。 その結果が返ってきたのだが、貧血やらコレステロール高くてC判定が出たものがあったけれど、私が恐怖に感じたのは糖代謝のB判定。 B判定なので何も言われてはいないのだけど、う…

胸アツ活動:すーぱーレトロEXPO 1

ここ数年、昔なつかしいものに思いをはせる日々。 そして、9/14に『すーぱーレトロEXPO』なるものが行われるということで、行ってみた。 EXPOといっても会場の規模は50~100人規模らしく、 12時からなので12時からでいいかなと行ってみたら長蛇の列。…

10月からの派遣契約

先日、派遣の契約更新の話がありました。 更新しないかするか色々考えた末、時短契約できないかと話してみた。 結果、できることになった。 お給料は少なくなるが、健康的に仕事をするにはいい気がして。 体壊したら働くこともできなくなるだろうし・・・。 …

アゲリシャスでキウイ狩り

数日前からツイッターで出回ってた情報。 ゼスプリ キウイブラザーズフィギュア付きキウイがあると。 www.zespri-jp.com 知って翌日、キウイ狩りに出かけた。 しかし、歩いて行ける店舗はどこもなかった。 そして昨日。 なかった店でもある可能性があるツイ…

せなけいこ展に行ってきました

お盆休みの前半の話になりますが、横須賀美術館でやっている『せなけいこ展』に行ってきました。 横須賀は遠いけれど、私が幼い頃からある絵本の原画がどうしても見たくて。 撮影スポットはほんの一部だけだったので、あまり写真はありませんでした。 とにか…