モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

単発派遣応募状況

現在、単発派遣(10日以内)に絞ってお仕事を探しています。 いくつかポチっと応募したけれど、多数応募のためお見送りです。 厳しい・・・。 スキルはあまり必要なさそうなお仕事なので、応募多数だとやはり若い子になっちゃいますよね。仕方なし。 長期の…

お仕事について相談に行ってきました。

先週、悩みすぎて頭がぐるぐるぐるぐるしていたので、担当キャリアアドバイザーさんと面談をしてきました。 少しずついろんな思いを話しているうちに、見えてくるものがありました。 人に話を聞いてもらうことは大事ですね。 いろいろ思ってることを話してし…

見れば見るほどわからなくなる仕事探し

最近、求人をたくさん見ています。 そして、見れば見るほどわからなくなります。 結局何で仕事を選んだらいいのか・・・。 どんどんブレていきますし、考えもどんどん変わっていきます。 私の中にある『長く続けたい』という気持ち。 この言葉もいろんな意味…

40代に忍び寄る病気の魔の手

友人が胸の痛みを感じで救急病院に行くと、心電図に異常があり、狭心症じゃないかと。 詳しくは専門の病院で診てもらわないとわからないらしいけれど、運動もしてはいけないとドクターストップ。 常に運動してる友達的にはショックだそう。 友達ももうそんな…

東映アニメーションミュージアムに行ってみた

用事があり大泉学園に来たので、折角だからとあちこちウロウロ。 東映の撮影所あたりを歩いていたら、昔はなかった東映アニメーションミュージアムというのができていたので入ってみることにした。

自分を戒める!手帳を購入してみたよ。

先週末、山梨にお出かけしたら、風邪ひいて帰ってきました。 ブログを書く気持ちも起きずに今に至ります。 ブログは書いていませんでしたが、くだらないことをTwitterでつぶやいてました。 結構、気分転換になりました。 Twitterが結構、自分にあってるんじ…

みんなの関心ごとから

先週から体調を整えるため軽い更新をしてきました。 昨日、久しぶりに仕事探し関係の話を書いたらアクセスがかなり上がった。 やはりみなさん関心があるのですね。 まあ、私も他の人の考えが気になるので。 皆人生の迷い子なんですかね。 とにかく固定概念に…

キャリアデザインについて考える

何度か書きましたが、セミナー『キャリアデザイン』というものを受けてきました。 いろいろ思うことはあったのですが、一番考えたのは働き方です。 私が今までひっかかっていたのは『正社員で働く』ということでした。

お願いだから登らないで

玄関の前に旦那が作ったゲートみたいなものがある。猫飛び出し防止のために設置。 高さは2メートル近くて、今までは大丈夫だったのにこれです。 とりあえず、上の空いてるところに突っ張り棒つけて、布で隠してなんとかごまかしている。 いつまでもつやら…。…

その昔、こんなことをやってました。

PCの過去のフォルダを覗いていたら、こんなことやってたなーという写真が見つかった。 ほとんどのコンテンツは終わってしまったからできないけれど、昔、観光地に設置されているWEBカメラに写ってネット上に保存されることにはまったことがある。 何それって…

呼吸法を試してみた

先日受けたキャリアデザインのセミナーで、呼吸法についても教えてもらいました。 最低でも6時間寝ないといけないと言われ、これをやると寝つきが良くなるよみたいな流れで教えてもらいました。 呼吸法とか、基本信じてない私なんですが、最近、あまりに寝…

前向きになる言葉

先日、キャリアデザインというセミナーを受けました。 結構、自分にとっては良かったので体調などがよくなったら書いてみようとは思ってますが、今回はその中でポジティブ占いというものを紹介していて面白そうだったので私も便乗紹介。 yumekanau2さんとい…

パブロフの犬

うちの若猫ちゃんは好奇心旺盛。 なんでも気になり匂いを嗅ぎまくる。 ある時、虫刺されにキンカン塗ってたらやってきて臭いを嗅いで嫌な顔して逃げていった。 それからと言うもの、キンカンを見ると匂いを嗅いでるわけじゃないのに、毎回毎回、目をしばしば…

ブログやすめ

今日は出かける用事があり、休めないですが、ブログは猫の写真で濁します。 ああ、猫になりたい。 いつもありがとうございます。↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

不調は突然に

ここ数日、首が痛いなーと思っていたんだけど、それのせいなのか、軽く目が回るようなことが起きるようになった。 肩こりからめまいは起きるみたいなことは書いてあるのだけど、仕事を辞めてから血圧が高くなった感じが検診で出ており、もしかして酷くなって…

ジオシティーズ

ツイッターだ、インスタだなんだといろんなサービスがある中、今時、個人でホームページを作るってことをする人は少数なんだろうね。 ホームページって言葉もなんだかね。WEBサイトというのかな。 そんな中、先日、ジオシティーズのサービスが終了するという…

働いて良かったこと悪かったこと

今年の仕事事情。 1月:とある事業を利用し、紹介派遣の仕事に合格。 2月:紹介派遣での仕事を2週間でやめる。(日々怒鳴り散らす人有) 3月:前職で1ヶ月ほど仕事をして欲しいと言われ楽しく就業 。 4~7月:体調みつつ仕事探し。(ひのき花粉にノックアウト…

10月になり驚いたこと

とうとう、10月になりました。 企業的には上期が終了。 そういう時期なのか、いつも行ってたスーパーが破産申立てでいきなり閉店になっていた。 中にはまだまだ商品があるので突然だった模様。 これには私も驚きました。 さらに、私の大好きなテレビ番組が、…