モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

自分を戒める!手帳を購入してみたよ。

先週末、山梨にお出かけしたら、風邪ひいて帰ってきました。

ブログを書く気持ちも起きずに今に至ります。

 

ブログは書いていませんでしたが、くだらないことをTwitterでつぶやいてました。

結構、気分転換になりました。

Twitterが結構、自分にあってるんじゃないかなんて思ったり。

 

そんな感じで風邪を理由にゆっくりしていたら、ダメ人間気味になってきた。

自分を管理しなくてはと考え、これもセミナーで教えてもらった手帳での管理をしようと決意。

 

 

手帳に前の日にやるべきことを書き、当日にそれができたかを書き込む。

それを毎日続けるというもの。

意識を変えるってことなのかな?

 

とにかく、形からと思って手帳を買おうとするも今は10月。

10月始まりの手帳はあるものの、できれば1月始まりのものがいい。

だからといって今から2018年のを買うのもなーと思い、日付を自分で入れられるタイプのものを選択した。

 

購入したもの

A5 ファンクションノート WEEKLY PLANNER 週間ホリゾンタルレフト型(ユナイテッドビーズ)

f:id:bonmug:20181018182244j:plain f:id:bonmug:20181018182241j:plain

購入理由

  • ウィークリーでレフト型のもの(左側ページがスケジュール、右側は自由ページタイプ)がセミナーで教えてもらったものだった。
  • 右側の自由ページがToDoっぽくなっていてそのまま使えそう。
  • 続くかどうかわからないので薄めで安いもの。
    また、うまくいったら2019年からちゃんとしたの購入したいので、2~3ヶ月使える分量が良かった。
  • サイズは大きすぎず、小さすぎずがよかった。(A5サイズがちょうどいい)

 

残念だったのは、表紙がピンクしかなかったことかな。

まあ、カバーを付けたらどうとでもなるので許容範囲。

 

はたして続くのか?

 

 

とりあえず、一度休んだら「毎日続けなきゃ!」という気持ちから解放されたので、今後は本当にゆるゆる更新しようと思います。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ