モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

パブロフの犬

うちの若猫ちゃんは好奇心旺盛。

なんでも気になり匂いを嗅ぎまくる。

 

ある時、虫刺されにキンカン塗ってたらやってきて臭いを嗅いで嫌な顔して逃げていった。

 

それからと言うもの、キンカンを見ると匂いを嗅いでるわけじゃないのに、毎回毎回、目をしばしばさせる。

 

パブロフの犬ならぬ『キンカンの猫』

 

そして、老猫は若猫が来る前は自動給餌器でご飯をあげてました。

時間になったら音と共に餌が出ます。

何がそうさせたのか謎ですが、音がなると給餌器の周りを回ってました。

 

私が実家に帰るので二年ぶりぐらいに利用したのですが、どうやら現役で音がなると回ってたらしいです。(笑)

 

パブロフの犬ならぬ『自動給餌器の猫』です。

f:id:bonmug:20181006215604j:image

 

いろんな条件反射があるんですね。

 

今日も軽く更新です。

首の痛みが取れません。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ