モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独り立ち、そして呪文を覚えた

仕事について、共同でやっていた仕事が終わった。 明日からは一人でとある仕事をやらないといけない。 いわゆる独り立ちだ。 不安もあるが、共同で仕事をしている時に起きたいざこざがなくなると思うと、心的には健康になれそう。 昨日もミーティングで、と…

もう一度行けるかな?嵐の誠意を感じた出来事

1月28日から嵐コンサート「5×20」and moreの申し込みが始まった。 今年は多くのファンのためということで、沢山の日程が用意されている。 (ファンクラブに入っても何年も落選する人が多数。私は二年連続行けてません。) 今までは申込者だけが会員であればO…

3週終わっての仕事の感想

週明け、また仕事が始まります。 今日は定期券を忘れてしまい、朝から悲しみにくれています。 仕事にも少しずつ慣れてきた感はありますが、それとは反対に疲労が抜けなくなってきました。 とにかく週5で働くことのしんどさといったら。みんなそれで働いてる…

衝撃走る!嵐活動休止って!

夕方、衝撃が走った。 友達が「嵐、2020年で活動休止だってよ」と。 え? 昼間、たまたま嵐のファンクラブサイトを見ていて、明日からライブの申し込み開始なんだーと思っていたところだった。 急いでファンクラブサイトを見に行ったが重くて入れず。 なんと…

私的注目のイケメン・横浜流星

いい男に敏感な私の好きな芸能人シリーズを始めることにしました。←需要ある? 私は旬なイケメンにうつつを抜かす癖があります。 テレビにあまりでなくなったイケメンたちは、過去の愛でた男に変わります(笑) 先日、中村倫也氏について書きましたが、現在…

猫のおもちゃの名前は?

うちの若い猫。 朝5時から元気に朝活。 とにかく遊んであげないと、いつまでたっても静かにならないので眠い目をこすって遊ぶしかない。 仕事をしてる身には厳しい。 そんな若猫の最近好きなおもちゃがこれ。 なんかの紙袋の手持ちを取ったもの。 ちなみに…

気づかなかった。あれが中村倫也だったなんて。

旬ないい男好きな私が通ります。 最近のブームは『中村倫也』 ※注意 矢口真里の元旦那ではありません。 www.topcoat.co.jp ドラマ『崖っぷちホテル』あたりから気になりはじめました。 最近はあちこちで引っ張りだこな彼。 そんな中、上野樹里が出てるダイワ…

花粉をビンビン感じて病院へ。医療費が・・・

ここ最近、目が痒くてかいていたら目が荒れて右目が開きづらくなっていた。 病院に行こうにも仕事を始めたばかりで、新しい保険証が手元にまだなくて・・・。 病院に電話するとまず全額負担で払ってもらって、1月中なら病院で返金します。それ以降は会社で手…

2週終わっての仕事の感想

今週は1日短いので、仕事やりきりました。 金曜は頭痛で目覚めて、ロキソニンでなんとかでしたけど…。 さて、2週目働いて感想も変わってきました。

1週働いてみての感想など

仕事が始まってから1週が終了した。 5日しか働いていないのにいろいろ見えてきて、思うことがあれこれとでてきた。

斬新な靴下がやってくる。(追記)

夫が沖縄出張から帰ってきた。 今度はこれを買ってきた。(靴下) 何これ、斬新(笑) しかも裏、 靴を脱ぐ→知り合い見る→「蛇だー(笑)」と笑う→「蛇じゃないけど」→足の裏見せる→「ハブ!(笑)」 となることを想像しています。 小上がりデビューが待たれ…

仕事開始を前に絶賛ナーバス中

明日からとうとうお仕事が開始します。 「講座だけの知識でやっていけるのか?」という不安は常に付きまといます。 とにかく受けた仕事なのでやるしかないんですけどね。 どんな仕事でもそうなんですが、この派遣される前の数日間はいつも不安に悩まされます…

血圧が普通なんですけど?

去年の健康診断で血圧少し基準超えてますが大丈夫です。まあ悪くならないように気をつけてと言われました。 その後少し働いた会社で毎週金曜日に血圧を計らないといけないルールがあり、そこでも基準より高く出ていたので、気をつけないとダメだなと思ってい…

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 上の絵は年賀状に描いたものです。 ひょっこりしてるのはマイキャラクター『なぞマン』といい、毎年、年賀状に描いてます。 今年からはやめようかと友達に言ってみたら、「旦那が寂しがる」…