モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2週終わっての仕事の感想

今週は1日短いので、仕事やりきりました。

 

金曜は頭痛で目覚めて、ロキソニンでなんとかでしたけど…。

 

さて、2週目働いて感想も変わってきました。

 

 

  • 一緒に仕事してる人について。
    とにかくなんか嫌な気持ちにさせられようが普通に話すようにしていたら、関係は良い方向に向かってます。
    また、根は悪い人ではないので、キレスイッチを押さなければ良い関係を続けられます。キレポイントは探り探りです。
    まあ、キレても普通に話すようにしていればなんとかなる事は分かりました。

  • 仕事自体、独り立ちはまだですが、ツールの扱いには慣れてきました。
    ツールのクセが強いのでこれも探り探りですが・・・。
    ツール利用以外の仕事については、まだ部分部分しか見えていないので、役に立てる日はまだ先のようです。

  • トラブルが起きた時に何が原因か追求することに快感を覚える事を知りました。仮説立てて、検証してそれが正しかったりすると達成感が半端ないです。

  • 仕事の将来性については相変わらず不安ではあります。勉強しなくては。

 

久しぶりに月曜が来ないで欲しいと願う日曜日。
先週は、3連休で4日しかないと思えば頑張れたのですが。

とにかく、1ヶ月目標に頑張ります。

頑張った先に何かあると信じて!

 

最後にランチで食べた沖縄料理を載せておきます。

琉球まぜそば

f:id:bonmug:20190120223422j:image

もずくの天ぷら

f:id:bonmug:20190120223459j:image

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ