モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

1週働いてみての感想など

仕事が始まってから1週が終了した。

 

5日しか働いていないのにいろいろ見えてきて、思うことがあれこれとでてきた。

今思うこと

  • 一緒に働く人と合わない気がしている。
    4カ月ほど先に入って仕事をしている人なんだけれど・・・うーん。
    今、共同のことをやってるので余計に。
    違う仕事を始めたらそこまで気にならないかなとは思っている。

  • 仕事自体、本当に将来があるのかな?と思い始めている。
    違うツールを勉強した方が将来性があるような気が・・・。

  • 業界では大きめの会社での就業。やはり考え方がシビアだったり、若くして凄腕だったりと今までいた環境とはまるで違うので、自分がそれについていけるのか?派遣とはいえ、気後れしている。

  • 3月までの短期の仕事かと思ったら、スケジュールがもっと長めにとられていた。
    自分の中で3ヶ月で次のステップに進むように考えようとしていたので、どうしたものかと・・・。

今後どうしていくか?

  • 一緒に働く人については、嫌な思いをしてもそのままにせずに、少しでも印象がよくなるような会話をして帰ることを心掛ける。
    (悪い気持ちのまま帰ると、頭のなかで嫌々が広がっていくので)

  • 次は違うツールの仕事ができるように、個人で勉強をすすめる。

  • 今のところ、いろんな意味で気持ちがついていかなそうなので、とにかく1週間、2週間、1ヶ月と区切って気持ちを切り替えていく。
    (その都度、上記の思いがどうなっていくか確認)

  • スケジュールが長くひかれてようが、3ヶ月で続けるのか続けないのか決めることにする。
    (前の会社では辞めたいと思いつつも会社のお願いのままズルズルとやめられなかった。もっとちゃんと自分でちゃんと考えていたらと後悔しているので)


また、違う道も考えてみようかなと思っている。(やるやらない別として)

まだまだモガキそうな予感。

 

そんなこんなでとにかく疲れた1週間。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ