モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休はまだどこにも出かけていないが手は噛まれている

連休が始まって4日。 土曜は1週間の疲れを取るため休養。一日中家。 日曜は猫トイレ丸洗いや溜まった家事。かろうじてホームセンターへ。 月曜は残った猫トイレ丸洗いやら衣替えやらまたしても家のことで終わった。 やっとお出かけできると思ったら平成最後…

ワークショップ体験:コピックイラストレッスン

4/25 表参道にある文具カフェで行われたmizutamaさんのコピックイラストレッスンに参加してきた。 www.bun-cafe.com mizutamaさんの消しゴムはんこを見てかわいいなと思いインスタフォローしていた私。 ワークショップをやると告知があり、行ってみたいなと…

一つ歳をとるということで

昨日の話ですが、一つ歳をとりまして。 改めて人生を思い返し、もう出来ること出来ないことがはっきりしてきていて、後悔することも多いなと。 仕事のこととか、家族のこととか、生き方自体とか。 でも、まだ出来ることはあるから、出来ることがあるうちは少…

派遣の切なさを感じて

私の3月分のお給料がもうすぐ出る。 こんだけでますよと派遣会社からメール。 確認して愕然とする。 入院したりして休んだから仕方ないけど、派遣の厳しさを感じた瞬間。 まあ、私はまだ夫がいるので何とかなりますが、単身者だと死活問題ですよね。 私は正…

聞き間違いじゃない。おみまいされてる

私が仕事をしている派遣先には結構、障害者雇用されている人がいる。 その中で、毎日、あちこち拭き掃除をする男の人がいる。 今日は私の席の近くを拭き拭きしていたのだが ぶぅ 突然の異音が。 え?屁? 聞き間違いかなと思ったら、 ぶっ ぶぅぅぅっ 連発で…

平成最後の桜か

やっと満開の桜を見ることができた。 もう散り始めてるので、平成最後の桜かな。(平成最後の●●便乗) 会社からちょっと散歩がてら歩いて見つけた桜。 旧玉川上水跡にそった小道みたいなところ。 めちゃくちゃ綺麗だったな。 玉川上水の歴史もちょっと気にな…