モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

ワークショップ体験:コピックイラストレッスン

4/25 表参道にある文具カフェで行われたmizutamaさんのコピックイラストレッスンに参加してきた。

www.bun-cafe.com

 

mizutamaさんの消しゴムはんこを見てかわいいなと思いインスタフォローしていた私。

 

ワークショップをやると告知があり、行ってみたいなと思いつつも若い人ばかりだろうなとウダウダ。

 

20名限定で行けるかどうかわからないし、とりあえず応募だけしておこうと締め切りの朝にポチり。

 

その日の夕方、当選のメールが。

 

年齢を気にしていたけど、老け顔のテイでと自分を言い聞かせて行ってみることにした。(笑)

 

行ってみると思ったより年齢層の幅が広く、こんなあたしでも浮かなかった。

しかも、倍率は5〜6倍だったらしく、かなりの幸運だったという。

 

 

教材はこんな感じ。
mizutamaさんおススメコピック等は貰えます。

f:id:bonmug:20190427225001j:image

 

このワークショップはデザートと飲み物付き。

最初はちょっと高いかなと思った参加費用だったけど、このデザートのクォリティとコピックも貰えるという事を考えると高くはないな?

f:id:bonmug:20190427224941j:image

 

コースターが置いてあって、これに飲み物置くの勿体無いなーと思っていたら、これとは別のコースターに飲みものを置いてくれた。

f:id:bonmug:20190427225355j:image

 

mizutamaさんの説明を聞いて色々コピックで描く。

f:id:bonmug:20190427225111j:image

 

最後は白いコースターに集大成を。

しかし、なかなか思うようにかけなかった。

周りの人たちは素敵に描いていて、自分のセンスのなさにガッカリ。

f:id:bonmug:20190427225149j:image

 

mizutamaさんの描いたコースター、かわいい。

f:id:bonmug:20190427225232j:image

 

帰宅して貰ってきたコースターにコピックで色ぬりをしてみた。

肌色は追加で買ってみたけど、ちょっと濃かったな。

f:id:bonmug:20190427225330j:image

 

コピックは紙を選ぶ感はあるけれど、サクサクぬれるので結構楽しいかもしれません。

一本270円ぐらいするので、揃えるとなると大変ですけどね。

 

もう少し色々遊んでみて、はまったらコピック泥沼にはまるかもしれません。
恐ろしい・・・。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ