モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終了なので振り返る

あっという間に3月が終了。 明日には新しい元号が発表されるという。 早いもんです。 1月、久しぶりに働き始め、人間関係に悩みながらもやりきる。 2月、独り立ち、次の更新を決める。 3月、風邪をこじらせて入院。なんとか復帰し、独り立ちしてから二つの仕…

エンケンに誘われて100円ランチ

出勤途中、遠くに何やらイベントブースが見えた。 何か食べられそうな感じ。(テーブルがある) ということで、お昼、覗きに行ってみることにした。 かなり強烈な看板です(笑) 店員さんが100円で食べられますって言うので、これは食べるしかないと並んでみ…

入院生活メモ

物心ついてから初めての入院。 ちょっと思ったことや出来事などをメモ程度に記載しておくことにした。 入院/退院 入院はいきなりすることになるものと知る。医者に入院と言われると一回帰るとかそういうもんじゃないのね・・・。言えば一度帰れるのか? 入院…

経過良好で早期退院

治療の効果があったので、土曜日に早期退院してきました。 でも、病院に守られてたからなのか、外に出ると疲れる疲れる。 花粉かな? 入院中はずっとお粥。 最後の夜、お粥から普通のご飯に戻して欲しいと言ったのですが、なぜかおかゆで最後の晩餐ならず。…

まさかの入院へ

先週土曜日、病院へ行くも月曜から声かおかしくおかま状態。 昨日はおかまを通り越して力士状態。 喉の痛みも息苦しいほどだったので、改めて病院へ。 急性喉頭蓋炎の疑いと言われ、救急病院を探してもらうも耳鼻科の担当医がいないため翌朝病院へ行くように…

インフル疑惑で一年ぶりの隔離部屋はどうなっていたか?

先週から体調が悪かったけれど、水曜、木曜と調子は上がり油断してたからでしょうか。 金曜の朝、頭痛でやられ起床。なんとか頭痛薬飲んで会社行くも、午後から寒くて仕方ない状態に。 なんとか最後まで仕事して、帰宅して熱を計ると38.4℃。 栄養ドリンクと…

ノックダウン

仕事を始めてもう少しで2ヶ月がたちます。 そして、体調不良のため初めてお休みしました。 慣れてきた頃の疲れ、風邪、花粉、その他諸々の総攻撃にあったという感じでしょうか。 寝ても寝ても寝られるほど睡眠も足りてないようです。(毎日のように夜中猫に…

誠意ってなにかね。何とかいつどこで引っかかり札幌行き決定

今日は嵐のライブ抽選結果の前半戦。(会員番号の下一桁で結果日が分かれている) 私は今日の発表。 朝、発表していないかなとファンクラブサイトを覗きに行ったら『抽選結果ご案内』の文字が。 恐る恐る、開いてみました。 第4希望いつでもどこでもで引っか…