モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

3月終了なので振り返る

あっという間に3月が終了。

明日には新しい元号が発表されるという。

早いもんです。

 

1月、久しぶりに働き始め、人間関係に悩みながらもやりきる。

2月、独り立ち、次の更新を決める。

3月、風邪をこじらせて入院。なんとか復帰し、独り立ちしてから二つの仕事が終わろうとしている。

 

少しずつ慣れて、独り立ちもなんとか出来たなと思っていたのだけど、先日、同じ講座を受けて仕事してる人たちの集まりに参加をしたのだが、皆色々経験していて自分の経験の少なさに劣等感を感じるという。

 

私のいるところは、先輩もいるし、仕事を整備してくれる人もいる。

他に派遣されている人は、そんな守りもなく1人で奮闘してたりする。そう言う人ほどかなり成長してる感あり。

 

同じ場所で同じようなことをしていてもダメだなと改めて感じ、早々に違うところに修行にいかないとダメだなと思っている。

 

しかし、先に入った先輩は最近、体調不良に見舞われて、長く続けられないかもと言っている。

そんな中、早めにどこかに行けるものなのか?

という気持ちもある。

 

そもそも、自分の体力もなかなかなく、働き方も合わせて考えないいけないのかな…。

 

悩みは尽きないまま3月は終了します。

 

次の契約は6月末まで。

どんな結論を出すのか、まだまだモガきます。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ