モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場見学の日程決まる

火曜日に講座が終わり、水曜日には職場見学の日程調整の連絡。 あれよあれよと、来週の月曜日に職場見学が決定。 本気度を感じます(笑) 実は他の派遣会社から、正社員の可能性もなくはない事務の仕事の話が。(紹介派遣ではない) まあ、40過ぎにそんなに…

来年の手帳検討中

ここ数年、手帳を日記代わりに利用している。 来年はどの手帳にしようか、今まさに検討中。 今回は本当に悩んでいる。

講座終了。そして…

今日、なんとか講座が終了しました。 出された演習課題二つは完了。 おまけの3つ目の課題は途中で終わってしまい、気持ち悪さは残るもののなんとかやりきりました。 あまりに集中しすぎて、目が痙攣してますけど。(涙) そして、先日、紹介のあった仕事につ…

派遣会社からの仕事斡旋について悩む

現在スキルアップのために受けている講座について。 講座を受けると途中、派遣会社からキャリア面談なるものがあります。 それが今日でした。 講座の進み具合(スキルの付き具合)や過去の職務経歴などと、個人的な希望条件などからこんな仕事ありますけどと…

我慢できずにマッサージ

今行っている講座では、小さなノートパソコンであれこれやります。 そんな感じで2週間過ごしたら、体が悲鳴をあげた。コリからの頭痛で地を這う週末。 なんとか復活して、今日も講座。 やはりダメだったので、無職なのにマッサージへ。 余計な出費です…。 し…

講座、四苦八苦しながら受けています

先日急遽決まった講座、約2週間終わりました。 決まりであまり詳しくはかけないのですが、派遣会社がやっている講座です。 参加メンバー、実は年齢層高めです。 20代の子はいないと思います。 後がないから、より高いスキルをと思っている方が多いのでしょ…

お祭りに行ってきた

昨日、少し足を伸ばしお祭りに行ってきた。 テキ屋だけでなく、その街の方々がお店を出したりしてました。 そこで文房具屋さんが店を出してたのですが、そこで見つけたものに突然テンションがあがります。 ザ・80年代 鉛筆、消しゴム、おてがみレポートで30…

急遽講座受けられることになった

久しぶりの投稿になります。 この間、単発派遣に応募しまくりましたが採用に至らず。 単発派遣は相当人気があるのだなと感じた日々でした。 そんな中、満席で受けられないと思っていた講座に空きが出て、滑り込みで申し込むことができました。 講座のお金を…