モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

来年の手帳検討中

ここ数年、手帳を日記代わりに利用している。

来年はどの手帳にしようか、今まさに検討中。

今回は本当に悩んでいる。

f:id:bonmug:20181128152525p:image

過去の手帳について

基本的に1日1ページタイプを利用してきました。

ほぼ日カズン(A5サイズ)、EDiT(B6、A5)などです。

ほぼ日手帳

1日1ページといえば、ほぼ日という感じ(他にもありますが)ですが、とにかくお値段が高いイメージ。

一度試してみたのですが、やはりお高くてやめました。(サボり日も結構あったので笑)

www.1101.com

 

EDiT

初めて使ったのはEDiTのB6サイズのもの。

初年度だったのでいろいろ書いたので、B6タイプだと足りないと思い次年からはA5サイズへ移行しました。

一度、ほぼ日に浮気しましたが、お値段はこちらの方がお安いのでこちらを常用していました。
www.edit-marks.jp

 

今年の手帳と問題点

今年はEDiTのA5サイズを利用してま好き。

A5サイズを利用して、写真なども貼るスペースを確保してたわけですが、旅行など行くと足りなくなるし、貼ることを考えると後で書こうということになって後回しになる。 

(そのうち書くこと忘れる)

何もなかった日は余ってしまう。どうしたものか。。。という問題を抱えています。

 

来年の手帳検討案

  • 小さ目の1日1ページ+別冊ノート(旅行や写真がたくさん貼れる用)を検討。

    1日1ページをコンパクトにし、別冊旅行用ノートを作ることで、ずっと抱えてきた悩みを解消できるかなと考えている。
    まあ、別冊にすることにより、そっちをやらなくなるって話もあるかもしれませんが・・・。

  • 日記以外にもウィークリー手帳も検討。
    最近、プレで導入したウィークリーの手帳も活用中。(キャリアデザインセミナーの影響)
    こちらも、まあやったりやらなかったりですが、継続しようかと。

 

 

手帳市場、毎年、拡大してる気がします。

選択肢が増えて…。

意外とアナログが人気なんですね。

 

そんなこんなで、現在、あれこれ手帳を物色中。

早めに決めたいところです。

続く?

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ