モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

講座、四苦八苦しながら受けています

先日急遽決まった講座、約2週間終わりました。

 

決まりであまり詳しくはかけないのですが、派遣会社がやっている講座です。

参加メンバー、実は年齢層高めです。

20代の子はいないと思います。

後がないから、より高いスキルをと思っている方が多いのでしょうかね。

 

最初の6日間は授業を受けるような形で進み、あとは個人で課題をクリアしてくというもの。

お金払っているのにほとんど個人でやるのかーなんて思ってたんですが、内容が内容だけに聞かないと進まないことも多々。

完全に個人とはならない感じです。

でも、聞きたくても先生が結構、他の人につかまっているなんてことも。

 

私はまだ理解できている方ですが、近くの席の方が出遅れていて、先生も捕まえることもできずに悩んでいたので、私が教えられることは教えたりしてます。

本当は他の人と相談したりするのはダメって言われてるんですけどね。

 

このスキルを取得しても、個人宅で続けて勉強することはできません。(お金をかければできますが)

なので、この講座を受けてそのままってわけにもいかない。

このスキルを定着させるには、実務経験が必要だなと。

そこで派遣の登場で、仕事斡旋ってなるんですね。

よくできたシステムです。(笑)

 

次は派遣はちょっと・・・と思っていたんで、今後どうするか新たなる悩みが増えてしまった感があります。

あと残り1週間ちょっと。

その先を考えつつ、頑張り切ろうと思います。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ