モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

派遣会社からの仕事斡旋について悩む

現在スキルアップのために受けている講座について。

 

講座を受けると途中、派遣会社からキャリア面談なるものがあります。

それが今日でした。

 

講座の進み具合(スキルの付き具合)や過去の職務経歴などと、個人的な希望条件などからこんな仕事ありますけどと提示がありました。

 

そもそもこれから発展するであろう業務であり、増えつつあるものの現在は勤務地に偏りがあります。

とにかく自宅から遠いところばかりとのこと。

 

紹介されたところも遠いなーというところでした。

ただ迷う部分もあります。

 

  1. 私がスキル定着するために必要だと考える仕事の案件が今少ない。(関連する仕事はある)今逃すと次はいつ?
  2. 今回習ったツールとは別のツールを利用する(今回習得した以外のスキル追加の可能性)→勤務先での研修あり。
  3. 残業時間は5時間未満
  4. 近場の勤務地で、希望する仕事や関連の仕事がいつ出てくるのかわからない。(かなり先のような気も)
  5. 勤務時間の調整は可能かもしれない。(朝が少し遅くなればまだ?)

 

時間短くても通勤だけで疲れるような気もするし、時間短いとそれだけ実入りも減る。勤務地が遠いと交通費がかさむ。

 

そんな犠牲を払っても、スキル取得に向かうべきなのか?

そこまで、ガツガツしてたっけ?

 

心がざわついております。

 

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ