モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

お祭りに行ってきた

昨日、少し足を伸ばしお祭りに行ってきた。

 

テキ屋だけでなく、その街の方々がお店を出したりしてました。

 

そこで文房具屋さんが店を出してたのですが、そこで見つけたものに突然テンションがあがります。

 

ザ・80年代

f:id:bonmug:20181111100149j:image

鉛筆、消しゴム、おてがみレポートで30円です。

近くで小学高学年らしき男子が、今定規ないからと10円のザ・80年代の定規(日本語無駄にローマ字化系)を買っていきました。

30年の時を経て現代の子に!

 

ちなみにレポートの中はこんな感じです。

f:id:bonmug:20181111211629j:image

f:id:bonmug:20181111211636j:image

しかも、図の通りにおるとセーラー服になります。

セーラー服、なんか折った記憶ある!

f:id:bonmug:20181111211650j:image

 

購入には至らなかったけど、こんなのも。

f:id:bonmug:20181111100332j:image

のりぴー(笑)

表紙の裏にはのりぴー語が書いてあります。

若い子が見たら、平野ノラのネタの意味がやっとわかるのかもしれません。

 

そして、私が長時間居座ったお店。

なんのお店だったかは忘れたけど、皮のキーホルダーの絵にマジックで色を塗るというもの。

 

塗る前

f:id:bonmug:20181111101837j:image

塗ったあと

f:id:bonmug:20181111211812j:image

f:id:bonmug:20181111211827j:image

 

かなり集中していて気がつかなかったけど、旦那が言うには向かいの女の子が鋭い眼光で凝視していて、対抗心を燃やしてたみたいです。(笑)

 

ちなみに裏の絵は昔から書いてるオリジナルのキャラです。

そのブースにいた女社長がそれを見て「才能を感じました」と、コマ撮りアニメのワークショップのチラシくれました。

まぁ営業上手。(笑)

 

でも、コマ撮りアニメ、面白そうだから行ってみようかな。

 

そんなこんなで、色々楽しんだおまつりでした。

 

最後に、キーホルダーのキャラが献血のお手伝いをしてました。

実際の色をご確認ください。

f:id:bonmug:20181111103058j:image

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ