モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

独り立ち、そして呪文を覚えた

仕事について、共同でやっていた仕事が終わった。

 

明日からは一人でとある仕事をやらないといけない。

いわゆる独り立ちだ。

 

不安もあるが、共同で仕事をしている時に起きたいざこざがなくなると思うと、心的には健康になれそう。

 

昨日もミーティングで、とあることで吠えられた。

終わった後に少し謝られましたが…。

 

それでも、次の日には持ち越さないルールを作って、とにかく雑談でいいから普通に話して帰宅することにしている。

これである程度中和されます。

 

 

あと「気持ちわかりますー」と共感するとご機嫌がいいようです。

 

 

bonmugはキモワカの呪文を覚えた。

 

 

処世術をこの歳で学んでるわけですが、疲れますね。

 

とりあえず、独り立ち頑張ります。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ