モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

働いて良かったこと悪かったこと

今年の仕事事情。

  • 1月:とある事業を利用し、紹介派遣の仕事に合格。
  • 2月:紹介派遣での仕事を2週間でやめる。(日々怒鳴り散らす人有)
  • 3月:前職で1ヶ月ほど仕事をして欲しいと言われ楽しく就業 。
  • 4~7月:体調みつつ仕事探し。(ひのき花粉にノックアウト)
  • 8月中~9月中:7月に応募した派遣短期の仕事に就業。(かなり待たされた・・・)

2月の仕事は働いたとも言えない状況。3月は慣れ親しんだ仕事。
実際、仕事をしたなーと思ったのは8~9月の仕事。
1ヶ月短期の仕事だったけれど、日々忙しく、仕事をする感覚を思い出せた。

 

近々の派遣で働いて良かったと悪かったことを記してみる。

 良かったこと

  • 今まで事務員と名の付く仕事ではなかったので、本当にやれるのか不安だったが、それなりにできることがわかったこと。
    そして、最後に「助かったよ」と言ってもらえたこと。

  • 今まで経験したことない業界を少しだけど知ることができたこと。

  • 前職はかなり長い間勤めていたので、新人としていろんな人と働くことで違ったものの見方ができるようになったこと。
    いい意味で気を遣う訓練になった。

  • 久々に旦那以外の人と話したこと。(笑)
    最後の方は楽しく会話できるようにもなってました。

  • 美味しいランチが食べられたこと。

悪かったこと

  • とにかく会議会議会議。知識のないままその議事録を書くのはとても苦痛で、もう二度と議事録のある仕事はしたくないとトラウマになったこと。

  • 10時~19時の勤務。この時間帯だと朝は余裕あるけれど、夜は余裕がなく主婦業に支障がでること。

  • 良くも悪くも1ヶ月。慣れてきたころに終了。またこれをやるのかと思うと・・・。

  • オフィスカジュアル服がなさすぎて困ったこと。

  • とにかく忙しすぎる職場で、1ヶ月の短い時間ではやりきれない仕事がたくさんあったことか心残り。

 

良かったこと悪かったことは、まあどちらもあるけれど、総合的にみて働いた方が自分にとってはいいのだろうなと思った。

ただ、主婦業に支障をきたす働き方は難しいかなとも。(時間帯や忙しすぎるなど)

 

働いてみていろいろ思うことがあったので、整理をして次につなげたいなと思います。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ