モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

ジオシティーズ

ツイッターだ、インスタだなんだといろんなサービスがある中、今時、個人でホームページを作るってことをする人は少数なんだろうね。

ホームページって言葉もなんだかね。WEBサイトというのかな。

 

そんな中、先日、ジオシティーズのサービスが終了するというメールが届いた。

info-geocities.yahoo.co.jp

 

あ、そういやー昔作ってたなーと思い出した。

URLさえわからなくなっていたが、そのメールからたどり着くことができた。

すでに、ブログに移行するといってリンクだけはってある状態で、無くなってもいい状態だった。

きっとその時、個人WEBサイトからブログへっていう流れがあったのだろう。

 

まあ、若者からすると「ブログ?」「今時?」みたいな感じはなきにしもあらずとは思いますが。

 

昔からあるものが時代の流れで、なくなってしまうのは寂しいものはあります。

無料のサービスは突然終わってしまうリスクはありますね。

まあ、有料でも会社がなくなれば終わってしまう。

 

はてなブログとの付き合い方も、それを踏まえた感じに考えなくてはいけないのかなーと思ったできごとでした。

 

最後に、ジオシティーズのサーバーに残っていた写真を。

何を表現したかったのかな?(笑)

f:id:bonmug:20181003210229j:plain

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ