モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

せなけいこ展に行ってきました

お盆休みの前半の話になりますが、横須賀美術館でやっている『せなけいこ展』に行ってきました。

 

横須賀は遠いけれど、私が幼い頃からある絵本の原画がどうしても見たくて。

 

撮影スポットはほんの一部だけだったので、あまり写真はありませんでした。

f:id:bonmug:20190815185455j:image

f:id:bonmug:20190815185510j:image

f:id:bonmug:20190815185546j:image

f:id:bonmug:20190815185558j:image

 

とにかく原画が可愛すぎて。

初期の頃の原画の方が味があって好きでした。

一人で来てたら、もっと時間かけて見てたかも。(付き合ってもらった旦那に悪くて)

 

美術館の屋上からの景色。

目の前が海で、海水浴場もすぐそばにあり大混雑してました。

天気が良く景色もいいけれど、暑すぎてすぐ退散。

f:id:bonmug:20190815185927j:image

 

写真はないのですが、併設している谷内六郎館も見てきました。

とても懐かしい感じの絵でこちらも良かった。

 

横須賀を出た後は、三浦まで足を伸ばしました。

着く頃には14時はすぎてたので、ごはん処は混んでないだろうと思っていたけど甘かった。

めちゃくちゃ混んでました。

暑い中、すぐ入れそうなところで遅めのランチ。

ちりとてちんというお店にて。

なかなかのお値段です。たまにはいいかな?
f:id:bonmug:20190815185702j:image

 

時期的にも帰りは混んでいて20時過ぎに帰宅。

やっぱり遠かった…。

でも、原画もマクロも楽しめたので疲れたけど行って良かった!

 

ちなみにグッズが可愛すぎて、図録だけ買おうと思ってたけどそれ以外も買ってしまった。

f:id:bonmug:20190815185659j:image

 

最後にだいぶ前に買った、私の思い出の絵本のミニバージョン。(二冊セット)

いつ買ったかなと思ったら、消費税5%時代でした。

f:id:bonmug:20190815185656j:image