モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

絶滅危惧種 ワニワニパニック

週末、こんなニュースを見た。

headlines.yahoo.co.jp

 

製造元が2017年に倒産して、ワニワニパニックが絶滅の危機とのこと。

 

昔からあるゲームで最近はなかなか見かけることはなくなったが、見かけたら必ずやるほど好きなゲーム。

 

そんなゲームが絶滅危惧種と言われているのは悲しい。

 

アミューズメント業界の衰退は、テレビゲームの登場で致し方ないことなのかもしれないけれど、週末、イオンのゲームコーナー見ると結構楽しげにやってる子供達が沢山。

昔と変わらないような気もするんだけどね・・・。

 

そんな絶滅危惧種、2年前に見つけた所を思い出して出かけることに。

 

しかし、故障中・・・

f:id:bonmug:20190224174426j:image

やる気満々で来たのに・・・無念・・・。

本当に絶滅しそう・・・。

 

 かわりにこれも絶滅しそうな匂いぷんぷんのゲーム『わんにゃんスタジアム』をやってみた。

こういう単純なゲーム、意外と盛り上がります。

f:id:bonmug:20190224174501j:image

 

こういうレトロゲームはどんどんなくなっていく運命なのはわかるけど、できるだけ長くあって欲しい。

 

ちなみに私は実家に帰るとやるゲームがありました。(写真は2013年のもの)

そのゲームも3~4年前にいつも行ってたスーパーから無くなってしまった・・・。

(その数年前から調子が悪く長くはないと思っていたけれどね)

f:id:bonmug:20190224111254j:image

下からピンポン玉が風で浮かんできて、それをつかんでぶたの口に入れるというもの。

これには対戦verのものもあって、大学時代に友達と一緒にやったことを思い出します。

滅茶苦茶奥に手をつっこんで玉がでるところに手を置き、出てきたら2~3個まとめて捕まえて投げるというスタイルでやっていたので、腕が真っ赤にうっ血してたこと思い出します。(笑)

ああ、またやりたいな。どこかにないかなー。
f:id:bonmug:20190224111302j:image

 

今、写真見て思ったのだけど「Oink!!Oink!!」って何だろう?

 

調べてみたら、ぶたの鳴き声「ブーブー」的なものらしい。

 

レトロゲームに教えられた私です。(笑)

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ