モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

(いまさらながら)札幌帰省4日目 体験&ジンギスカン

去年途中まで書いていた帰省についての続きです。

bonmug.hatenablog.com

bonmug.hatenablog.com

 

11/17、札幌帰省4日目。

朝、外がこんなことになっていた。

めちゃくちゃ雪が降っているし、吹雪いている。
場所によっては隠れアイスバーンになっていた・・・。

f:id:bonmug:20191201223734j:image

 

まずは、白い恋人パークへ。

柵にはキャラクターの猫が。
f:id:bonmug:20191201223953j:image

f:id:bonmug:20191201223927j:image

いまさらながらのクリスマス感(笑)

f:id:bonmug:20191201223956j:image

 

目的はお菓子作り体験で、白い恋人を作る!

まずはクッキーとなるものをならし、焼きます。
f:id:bonmug:20191201223938j:image

焼きあがったものに、ホワイトチョコレートを挟みます。

この時に、出来立てを食べられます(上の写真の四角のクッキー:白い恋人サイズ)
f:id:bonmug:20191201223943j:image

その後、チョコペンで好きにお絵かきします。
f:id:bonmug:20191201223925j:image

あとは、白い恋人の袋に入れ閉じたらできあがり。

f:id:bonmug:20200106141742j:plain

終わるころには雪も止み、天気に。

ホットチョコレートをいただく。美味しい。

f:id:bonmug:20191201223916j:image

その他には「からくり時計塔のショー」を見たり、中にあるCandyLaboで飴を作っているところを見たりした。

 

このあと、回る寿司を食べるぞ!と意気込んでいくも大混雑。

最後まで粘って食べられないという。(次の予定が・・・無念)

 

パン屋を見つけて、カレーパンをかきこみ次の予定「陶芸」へ。

 

maruyama.hokkaidotougei.com

クリスマスオーナメントやツリーが作れるとの話だったが、行ってみるとクリスマスツリーオンリー。

私はツリーが作りたかったのでいいのだけど・・・。なぜ・・・。

先日、アップした陶器のツリーを焼く前の姿です。

f:id:bonmug:20191201223931j:image

 

場所を移動し、ジンギスカン屋へ。
f:id:bonmug:20191201223935j:image

とにかくいろんな形のジンギスカンがある。

塩ネギジンギスカン、美味しかった。
f:id:bonmug:20191201223920j:image

 

みんな翌日仕事なので早めに解散!

 

つづく?