モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

北海道帰省9日目(花ゆづき、OJ珈琲)

 9/24(月・祝)。この日は予定がなくなったので、昼過ぎまでゴロゴロ。

14時ごろから活動開始です。

スケジュール

 

花ゆづき

先週の金曜日に営業時間短縮を知らなくて行けなかったので、暇つぶしにスーパー銭湯へ。

日帰りお風呂・サウナ・ロウリュ札幌湯処 花ゆづき

 

混んでいそうだったので別料金の香蒸洞はスルーしお風呂オンリー。

 

高濃度炭酸泉(人工)だけはいつも混雑していた。

みんな健康や美容に熱心です。

私は露店風呂メインに1時間半ほど浸かってました。

途中、大雨が通り過ぎていったけれど、帰る頃にはあがってました。

 

風呂上がりにいちご牛乳を飲む。

f:id:bonmug:20180925162852j:image

結構、冷たくてききました。

 

OJ珈琲

途中、スーパーで買い物をしつつ、Wi-Fi環境があるカフェへ。

実家にはネット環境がないので、いつもあちこちネット環境探して記事を書いてました。

そんな理由で、皆さんの訪問があまりできなくてすいません。帰省終了したら訪問します!

s.tabelog.com

 

二年前にはなかったカフェです。

最近できたばかりで、流行りの朝ラーメンにも対応してるようです。

 

私はアイスカフェラテを頼んでネットを利用させてもらいました。

f:id:bonmug:20180925163338j:image

コンセントもあるので便利です!

 

最後に

もう、最後の方になると行くところもだんだん無くなります。

次回、帰省するときは遠出がしたいな。

 

そして、カバンに付けていたクマのマスコットがいつの間にかなくなっていました。

先日作った羊が付けてくれと言わんばかり?

悲しい出来事でした。

札幌にいる方で見かけた方はご一報ください。

f:id:bonmug:20180925163738j:image

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ