モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

北海道帰省2日目(休養日。昔を懐かしむ)

9/17 月曜祝日。朝起きると全身が激痛。

歩く時も立つ時も、漏れる言葉は痛々しく。

 

もともと情報収集する日としていたので、スタバでまったりした。

 

夕方までダラダラして、あとは昔住んでいたところをフラフラ散歩。

この病院の裏にバレーボールコートとかあったなーとか。(昼休みにバレーとかめっちゃ昭和)

ここにお風呂屋あったなーとか。

この場所にはよく駄菓子とかコスモのガチャとかやりにきたなーとか。

今でも健在のコインランドリーに感激したり。

 

懐かしみつつ、スーパーもチェック。

東京にはないタレとかカップ麺(焼きそば弁当)とか物色。

 

地震の影響で納豆は全くなく。

牛乳はそこそこあれど、ヨーグルトは数量限定で棚には何もなかったりする。

飲みたいと思っていた北海道限定のカツゲンは、どこにも見当たらなかった。

 

余震も時々ある。

 

節電で店の中は結構暗かったりする。

完全復旧にはもうしばらくかかりそうだなと。

 

時間が解決してくれる。

待ちましょう。

 

最後に私が好きで飲食したものをご紹介。

 

●白いおやき(サザエ)

いつだったか白い鯛焼きというのが流行り、すぐ廃れていったけど、北海道で白いおやきとして残っている。

好きだから消えないでほしい。

f:id:bonmug:20180918152257j:image

 

●高橋牧場のむヨーグルト

ニセコで飲んだのが初めてだったのだけど、とうとうスーパーにも並ぶようになったのか。有難い。

これホント美味しいから好き。

f:id:bonmug:20180918152518j:image

 

そんなこんなで二日目は緩く終了。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ