モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

派遣切り本格化?

以前、派遣切りの話を記事にしました。

 

bonmug.hatenablog.com

 

最近、ツイッターで『派遣切り』をキーワード検索して見ているんですが、

  • 派遣切りにあった。
  • 派遣切りされた人を知ってる。
  • 自分の会社は派遣をみんな切った。
    (現場が大変、パートだけ残った)
  • 来年の頭には派遣の契約切られる。

そんな内容が増えてきているように思う。

9月末が近くなり表面化してきたのだろうか。

 

そして、その影響なのか、最近、派遣の営業がすごい。

それりゃそうだよね。
派遣を辞めさせるのだから、新たに埋めないといけないもの。

 

しかし、新たに仕事を得てもまた3年後に同じことが起こる。

 

3年後に同じだけの人員確保できると思っているのかな?

今回は様子を見て、人員確保できなくなったら直雇用とかにしようとか考えてる?

だって、オリンピック後の景気わからないし?

まだ若い子とれるかもしれないし?

とりあえず、今は先が見えないから切っとくしかないよな。

 

そんな感じなのかな?

経営者は現場のことを見てないと嘆いているツイートも見る。

うまくいかないものですね。

 

私は今、派遣は短期ならいいけど、長期では考えられないなと思っています。

とはいっても、何か目的があって派遣をやるのであれば、長期でもいいとは思います。

私の目標は、細く長く続けていけるお仕事を見つけることなので。

 

今後、派遣切りの問題はどうなっていくのでしょう。

現在、50代の仕事探しは相当厳しいという話も聞きましたが、私が50代になるころには雇用情勢はどうなっているのかな?

 

まあ、どうなるにしろその時にあった生き方を見つけていくだけなんでしょうね。きっと。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ