モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

中年に厳しい世の中で

ちょっと前にYahooで見たニュース。

 

Yahoo!ニュースから消されたようなので別ページにリンク変更

www.nishinippon.co.jp

 

派遣法が変わって今は派遣で同じところで3年以上は働けない。

企業が働かせる場合は直雇用にする必要がある。

派遣法が変わってから3年の今年。

かなりの派遣切りが行われていると言われていた。

 

そしてこのニュース。

直雇用にしたくないから、期限の前に派遣切り。

しかも、ベテランの派遣切りが横行。

どうやっても年齢が高い人を雇いたくないってことだよね。

まあ、人を雇いたくないから派遣を使うんだろうけど。

 

最近、よく見る若手採用の転職サイト「キャリトレ」のCM。

若手が欲しい気持ちはわかるけれど、そんなイケてる若手は、
キャリアアップでずっとその会社にいるとも思えないけれど。

 

そんなに中年層はダメ?

 

とにかく中年層には厳しい世の中。

だけど、こんな愚痴を言ったって、変わる世の中でもないし。

 

自分がスーパーできる人になって見返すか、
現状を受け入れて生きていくしかない。

 

私は後者の部類。(見返すパワーがない・・・)

 

人間の命は無限ではない。

いろいろしんどい世の中だけど、いつか終わりはあるから。

そう思わないとやってられないけど、
でも、私はその中で前向きに頑張っていきたいなと思ってる。 

ダメならダメなりの抵抗ってやつですね。

 

何が残せるかわからないけど、生きた証残せるといいな。

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ