モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

寝苦しい夜は・・・

毎日、暑くて寝苦しい。

我が家のエアコン事情により快適に眠ることができず、
疲労困憊で起きる朝が続いている。

 

いつも寝ている部屋のエアコンはちょっと古め。

29℃設定で寝ると寒い。

30℃設定だと冷やす必要ないってことなのか?
エアコンが動かない。

 

なんでよ!

 

寒くなっては消し、暑くなってはつけ。

繰り返していたら体もおかしくなる。

 

うちは賃貸で同じフロアで部屋は完結してるので、
リビングのエアコンの風を扇風機で
寝室に流し込む方法を試してみた。

 

ドアに近い私は比較的快適に眠れたが、
ドアから遠い旦那は暑くて、寝室のエアコンを入れる羽目になりあえなく断念。

  

友達の家では旦那は暑がりだから、エアコンガンガンつけて
友達は布団かぶって寝てると言っていた。

 

しかし、うちの旦那は暑がりってほどではない。

エアコンをつけるとすぐ寒くなり、私と同じように消す。

そうなると消された時の布団かぶり妖怪に待っているのは
地獄のような・・・。

二人でエアコンガンガンの中で、布団かけて寝たらいいのかな?

なんか本末転倒居な話のような・・・。

でも、体のことを考えたらそんなこと言っていられないね・・・。

 

体が疲れないよい眠りができる方法があれば教えて欲しい。

 

うちの茶白の猫も暑さでだらけてます。

f:id:bonmug:20180723231924j:plain

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ