モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

北海道帰省11日目(岩盤浴、豚丼)

9/26(水)。丸一日動けるのはもうこの日のみ。

いつも帰省するときに行っている岩盤浴へ。

 

スケジュール

 

ていね温泉ほのか(岩盤浴

ていね温泉ほのか

 

ここはお風呂と岩盤浴が両方楽しめる施設。

別料金出して、岩盤浴内でヨガなどもできます。

漫画などもあり、結構楽しめます。

 

あへあほ体操

今回はヨガはなく、謎の『あへあほ体操』というものがやっていて、謎だけど参加してみた。

 

あーへー

あーほー

 

と大きな声を出しながら、「へ」と「ほ」でお腹を凹ませる。

これと別の動きを組み合わせたりします。

ちょっと怪しい団体に見られちゃいそう。(笑)

 

説明が難しいのだけど、岩盤浴の中で、ずっと声出しながら運動はきつい。

汗だく。あちこち痛く続けられない動きも。

私は落ちこぼれてました。(笑)

 

昼食

あまりに疲れていて、冷たいツルツルを欲していたので北海道っぽくない月見納豆うどんをチョイス。

ちなみに札幌はやっと納豆が出回ってきたなーと感じです。

f:id:bonmug:20180927132616j:image

 

十勝いっぴん(豚丼

夜は母と義母と夕食に出かけた。

母は牛肉がダメで、義母は鶏肉がダメ。

私が食べたかった豚丼をチョイスさせてもらいました。

www.butadon-ippin.com

 

肉は柔らかく美味しかった。

札幌駅のステラプレイスにもあるけれど、義母情報だとそちらの方が肉が硬いそうです。(行ったのは北十条店)

f:id:bonmug:20180927132948j:image

 

昔を懐かしむ

東京出る前に、とっておいてとお願いしたものを見てみることにしました。

(私が東京に出てから引っ越ししたので)

昔の年賀状やら、手紙やら。アルバムも。

若かったなー。

 

80年代前半は小泉今日子が好きで、後半は南野陽子が好きだった。

f:id:bonmug:20180927203724j:image

懐かしいおもちゃも。(付属の人形は不明)

f:id:bonmug:20180927203751j:image

 

手紙は恥ずかしいから、次帰省した時に整理しようと心に決めた!

 

最後に

とうとう帰る日が・・・。

帰りたくない・・・

 

いつもありがとうございます。
↓あなたのポチ一つでモチベーションあがります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ