モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

デザインフェスタに行ってきました

毎年二回、ビックサイトで行われるデザインフェスタ

プロアマ問わずイラストやら雑貨やらオリジナルのものを作る人が集まるアートイベント。

 

もう10年近くは年二回、必ず見に行っている。

 

今回も行ったので、購入したものを紹介。

 

●児玉産業TOY株式会社の商品

ソフビ2体。

ピンクの方は昔の在庫らしく音がなる仕様。

4代目が色々説明してくれました。

 

めちゃくちゃ刺さって2体も購入。

シールはおまけで貰ったもの。LINEスタンプもあるよう。

f:id:bonmug:20190518230459j:image

 

●aicoさんの作品

にゃんことみーこというキャラの昔からファンで、今回もイラストをお持ち帰り。

スイーツ好きの猫たちがかわいすぎ。

クスッと笑えるのもまたいい。

コースターは以前買ったけど、若猫に壊されたので新たに購入。

f:id:bonmug:20190518230756j:image

 

●ナカヤマ皐月さんの作品

今回初めて知った方の作品。

箱座りシリーズのポストカード。

いろんな箱座りの絵のポストカードがありましたが厳選してこの二つに。

全部欲しいくらいだった。

f:id:bonmug:20190518231132j:image

 

●新井緑さんの作品

3年前にもこの方の作品を買っていて、また出てくれないかなと思っていたらやっと。

おでんのは、おでんサムライって勝手に名付けて採用されそうでした。(笑)

緑のポストカードはおまけで貰いました。

f:id:bonmug:20190518231317j:image

 

●台湾の方の作品

なんだか可愛い男女の方が台湾からやってきてました。日本語が無理みたいだったけど、可愛いと言ったらわかるようで喜んでました。

G肉肉の意味を知りたい私です。

f:id:bonmug:20190518231901j:image

 

朝から晩まで歩いて疲れきったけど、やっぱり楽しい!