モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

派遣はクールビズに便乗しても良いのか

連休明け会社にきたら、社員の人がカジュアルになっていた。

 

どうやらクールビズが始まったらしい。

 

ついでに、トイレに入ってら便座が冷たくなっていて、トイレさえもクールをかましてきました。

まだその冷たさに慣れず、座っては 「キャッ」と立ち上がるハズキルーペのCMのようなことをリアルでやっている私だ。

 

 

それは良いとして、派遣には何もお達しはないのだけど、クールビズに便乗しても良いのか?ということ。

 

そんなカチカチの服装をしているわけではない私だが、社員の人はクールビズでちょっとデニム系のパンツを履いている人も出てきた。

 

デニムもいけるのかと思っていたら、とある年配の女性社員がそのデニム女性社員に向かって

 

ジーパンいいのぉ?」

 

 

「ダメージじゃなければいいって書いてましたよ」

 

書いてあるならいいのかなと思ったのだけど、でもこの年配の女性社員のようにあまり良くはないと思っている人もいるわけで。

 

社員同士ならまあまあとなることも、派遣がやったら何?ってならないかと思ったら手が出せないなと。

 

クールビズは難しい。

とりあえず、お達しもないわけだから、控えめにしとくのが安全かな。

 

これからの季節の服をあまり持ってなくて連休中探しに行ったのだけど、だらしな体のせいで何もかにも似合わなくて買えなかったという。

 

クールビズ云々より、このわがままボディをなんとかしなさいっ!