モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

ワークショップ体験:苔リウム

4月に続き、今月のワークショップ体験。

今回は苔リウムです。

 

参加したのは神保町のいちのいちでやっていたワークショップ。

参加したのは3人でした。

f:id:bonmug:20190519231628j:image

 

こんな感じのものが用意されてます。

f:id:bonmug:20190519232514j:image

 

瓶にゼラニウムを最初に入れて、

そのあとに砂利を入れます。

あとは好きな形に石や苔をのせていきます。

f:id:bonmug:20190519233019j:image

 

やってることは簡単なんだけど、センスが問われるのでなかなか難しいです。

 

最終的にはこんな感じになりました。

f:id:bonmug:20190519232937j:image

 

夫もやったのですが、木のお地蔵さんを置いていました。

ちょっと怖い出来でした。(笑)

 

1人でも簡単なのですぐできそうです。

こんなの作りたいと思いついたら、またやってみようと思います。