モガイチャッテ仕方ない

人生あと何年?前向きに生きたい女のもがきブログ

派遣の契約更新

久しぶりに仕事の話。

 

今の派遣契約は6月までなので、次の更新の話があった。

少し迷いつつも、次があるわけでもないので更新することにした。

もう少しやれること、学ぶことはあるかなと。

 

期間は9月末まで。

 

仕事的に9月から先はちょっと先細りな感じがしてるので、次は更新できるかどうか。

今は2人いるが、1人になる可能性があるし。

 

残れないものとして準備しないといけない。

あと4ヶ月。あっという間だよね。

 

世の中では、45歳以上のリストラやら、終身雇用守れないとか、最低賃金は上げたくなさそうだし、なんか働く気力が失せてしまう。

 

でも、働いてお金を得ないとやりたいこともできないし、働かないとね…。

 

働く気力がわくような世の中にはならないものかな。